仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

更なる進化の『原点回起』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1858pocket

 

熱かった広島から戻りました。

熱かったのは『心』『魂』です。

 

ブログ勉強会のメンバーによる

プレゼンテーション

 

『リボンアワード』に

参加してきたのですが

心が魂が。。。熱くなりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

第10回大会となった

2023年『リボーンアワード』のテーマは

 

原点回起でした。

 

 

「原点回帰」でしょ‼

 

誤字ではありません。

原点回です。

 

 

 

今一度原点に立ち帰り

そして。。。

なぜ事業を起こした(継いだ)かを

再確認して

 

もう一度自分を奮起させ

改めて立ち向かっていく

 

とういう意味が込めらた

原点回起ということです。

 

 

 

 

リボーンアワードには

会員だけでなく

一般の方の参加もあります。

 

作り込みも半端では無い事が

主催者である板坂 裕治郎先生や

登壇者、サポーターの皆さんのブログから

 

毎年、ひしひしと伝わります。

 

 

そういう状況の中で

「今年は。。。

なかなかに厳しい。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

そんな声が聴き漏れていました。

 

 

登壇者、サポーターの皆さんは

開催3日前には現地入りして

二泊三日の鬼合宿があり

 

登壇の朝方。。。ギリギリまで

作り込むのだそうです。

 

 

 

登壇者各自が頑張るのは勿論ですが

 

リボーンアワードには

登壇者1人に

数人のサポーターが付いて

 

押したり引いたり

時には、、、言いにくい事も

「ガツン」と伝えたり

 

現場は想像を絶する状況の様です。

 

*写真は板坂先生のブログから
https://tai-gee.com/blog/31584

拝借しております。

 

 

そんな合宿を終えてた

登壇の朝になっても。。。

 

「厳しいなぁあせあせ (飛び散る汗)・・・」

そんな雰囲気が感じ取れました。

 

 

 

と・こ・ろが。。。です。

 

人の底力と言うのは

本当に計り知れないものです。

 

 

「出来上がっとらん。。。あせあせ (飛び散る汗)

「最後まで喋れない(空白になる)。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

そんな状況だったなんて

1ミリも感じられない発表だったからですぴかぴか (新しい)

 

 

誰一人として

話しが止まってしまう!

なんて事は無く

 

登壇者の皆さん全員が

実に朗々と感情の乗った発表を

されたのでしたぴかぴか (新しい)

 

 

そんな心からの発表には

感情移入する場面が多くありました。

 

 

。。。。。

私も・・・

専業主婦になった時

社会との断絶に孤独感を感じたなぁ・・・

 

ずっと笑顔が少ないと感じたのは

そういう訳だったんですね・・・

 

(若い頃)熱い思いでもっての受験に

落ちて落ちて落ちまくりながら・・・

そんなにチャレンジし続けることが

私にできただろうか・・・

。。。。。

 

 

本気の一所懸命は

自身を覚醒させ

聴衆に共感や感動を与えるんです。

 

 

 

 

5名の登壇者の皆さん

橋本 英文さん

 

村岡信之さん

 

中村 厳さん

 

金子 明日香さん

 

さん

 

サポーターの皆さん

主催者のスタッフ皆さん

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

そして、たくさんの感動と勇気を

ありがとうございました。

 

 

 

 

原点回

「過去と向き合う。。。」

 

「モノと向き合う」

片付けの仕分け作業。

 

 

モノと向き合うとは

過去に手に入れたモノ達と

向き合う事です。

 

 

しっかりと向き合うからこそ

これからの自分に

 

必要なモノ・大切なモノが

ハッキリと見えてくる訳です。

 

 

だから

時に私の方が驚く程の

進化をされることもあるんです。

 

 

 

リボーンアワード然り(しかり)

片付け然り(しかり)

 

 

過去と本気で向き合う事は

懐かしい事ばかりではありません。

 

辛い過去も思い出す事があります。

実際。。。

 

 

過去を思い出して辛くなるから・・・

触れる事ができない

片付けられ無いんです涙

 

と仰ったお客様もあります。

 

 

それでも逃げ出さず

回帰する覚悟を決めて取組んだ人が

飛躍的に回起される訳です。

 

 

私は「片付けられ無い」方の

サポーターであり応援団長です。

 

一人でモノと向き合うのが

辛いな。。。

そもそもやり方が分らない。。。

 

そんな方のサポート・コンサルを

行っています。

 

 

辛い事、分からない事には

一人で取組まなくて良いんです。

 

遠慮せずに頼って下さいわーい (嬉しい顔)

 

「大変な状態で。。。」

と言われる程にワクワクします目がハート (顔)

アフターが見えてくるのでぴかぴか (新しい)

 

 

片付けからの原点回起

お任せ下さい。

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss