仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

会社の『片付け』を「本気で決める」ということ❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1781pocket

 

「1700日以上も毎日書き続けるって

僕にはできないデス。。。

何で、できるんですか⁈」

再受講をしているブログセミナー中に

そんな質問を受けました。

 

私は

「毎日書くって決めたから‼」

と答えました。

 

『決める』って。。。

どうするコトなんでしょう⁈

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

一昨日

再受講をしている

ビジネスブログセミナーの

半年会(講義)がありました。

 

1年間かけて

365日、1日も欠かす事無く

 

仕事としてのビジネスブログを

書き続けるという

修行の様なセミナーです(笑)わーい (嬉しい顔)

 

5年程前にこのセミナーに出会い

継続しています。

 

継続しているからこそ

初心を呼び起こすために

新入生さんと一緒に再受講をしています。

 

 

 

 

 

再受講組の中には

継続できなかったから再チャレンジ‼

というメンバーもいます。

 

 

そんな継続できなったメンバーから

「1700日以上も毎日書き続けるって

僕には考えられないデス。。。

何で、できてるんですか⁈」

 

実にストレートな質問をされました冷や汗 (顔)

 

 

私は

「毎日書くって決めたから‼」

と答えましたわーい (嬉しい顔)

 

 

『決める』って・・・

どういう事なんでしょう。

 

 

今日で1781日目の連続になります。

私は始める時

覚悟をもって本気で『決め』ました。

 

本気で『決める』とは。。。

『決断』するということですexclamation

 

 

 

『決断』。。。つまり

 

本気『決める』ためには

何か『断つ』ことでもある訳です。

 

 

ブログを投稿するために

前夜に下書きをして

翌朝、必ず見直しをしています。

 

私の場合・・・

3時時間くらいかかっています。

(もっとかかる日も冷や汗 (顔)

 

仕事としての発信なので

誤字脱字のチェックは勿論

言葉の意味など調べたり

それなりの時間を費やしています。

 

 

その時間を確保するために。。。

睡眠時間を手放し(断つ)ました。

(決しておススメな事ではありませんがあせあせ (飛び散る汗)

 

 

夕飯の後に

惰性的に見ていたTVの時間も

手放し(断つ)ました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

本気で『決める』時には

今あるモノ(コト)を

手放す=『断つ』事が必要

ーーーーーーーーーーーーー

という事なんですね。

 

 

 

会社の事業を

増やす・大きくすると

決める時には

 

より効率的に日々の業務を

運営して行く必要があります。

 

 

そんな時に。。。

・「必要な書類が直ぐに出ない」バッド (下向き矢印)

・「探しモノばかりしている」バッド (下向き矢印)

・「在庫管理がいい加減で重複発注していた」バッド (下向き矢印)

 

 

こんな状況では

効率の高い運営は期待できません⚠

 

 

だから

不要なモノ・書類は手放し=断ち

必要なモノ・書類を効率よく取り出せる仕組みを作る

 

環境整備/片付けが必要

なる訳です。

 

 

これはリアルだけでなく

PC内・クラウド内の整備も同じです。

 

リアルの整備以上に

PC/クラウド内の整備の方が

面倒なので

1日でも早い取組みを

スタートして下さいねdouble exclamation

 

 

 

ちなみに。。。

例え単価が低い

「文具類」であっても

 

*画像お借りしています

 

 

『どんだけ~~~‼』な量が

発見された時には

危機感を感じて下さい。

 

全ての意識に通じる

『現実~‼』ですからね。

 

決して『まぼろし~』では

ありませんのようれしい顔

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss