仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』のお手本は社長のデスクから❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1763pocke

 

事務所のリフォームを視野に

『片付けの』ご依頼を頂いてから

ちょうど1年❣

 

「完成したよ~♪」と

お披露目頂きました。

 

さてさて

社長のデスクは~。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

家族の笑顔と絆を結ぶ

富士宮市の工務店
(株)マクス社長の

鈴木 克彦さん

 

 

BBA協会のメンバーで

(BBA/ビジネス・ブログ・アスリート)

 

愛称の「スーさん」と

呼ばせて頂いております。

 

 

ちょうど1年前に

協会内の勉強会でセミナーを

させて頂いたことがきっかけで

 

 

事務所のリフォームをするんで

片付けに来て欲しいの~‼

と、ご相談を頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

先ずはZoomでのご面談で

事務所のご様子を拝見

させて頂くと目

 

 

 

僕が苦手だから。。。

社員達に『片付けて‼』って

いえなくて・・・冷や汗 (顔)

と。

じゃあ

社長のデスクやっちゃいますかぁ

 

って流れで。。。わーい (嬉しい顔)

洗礼を受けて頂きましたウィンク

 

 

 

よ~し❣

これで皆に言えるぞーーー‼手 (グー)

自信満々のデスクになったのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

そして全体のサポートは

リモートとご訪問を

組合わせたスタイルにてクローバー

 

スーさんのブログでご紹介頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

サポートから1年。。。

途中経過の様子も

お知らせ頂きながら

 

リフォーム完成したよ~

わーい (嬉しい顔)

 

どこでもドアがあれば

直ぐにでも行きたいところ。。。

Zoomで拝見させて頂きましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

温かな木の温もり

社員さんが育てていらっしゃる

(壁面用の人工植物が多い中)

愛情いっぱいのグリーン

迎えて貰える入口揺れるハート

 

 

来客用の通路を進むと

左手に広々のカウンターがあります。

 

カウンターの向こうが事務室ですが

見えない様に

『つい立て』が設置されていますexclamation

 

危機管理上も、大切な役目をしますが

「木」のテイストにマッチした

オリジナル『つい立て』が素敵目がハート (顔)

 

 

2枚目の写真の右側にあるのは。。。

スーさん社長

拘りの『薪ストーブ』ですわーい (嬉しい顔)

 

めちゃ温かなんですハートたち (複数ハート)

 

 

 

事務方の奥様(左)

設計の祭ちゃん(中央)

事務方のゆきちゃん(右)

 

昨年の『片付け』

一緒に頑張って頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

リフォーム前は

一般的な「スチールの棚」が

2台並んで居ましたが

 

木の温もりを感じる

棚に変身していましたぴかぴか (新しい)

 

「黒塗りの戸」が、お洒落~目がハート (顔)

 

 

来客用のコーナーになるので

季節の小物とか

飾られると良いですね。

 

パンフなどの

ちょい置きだけでは

絶対にしないでねぇdouble exclamation

 

 

 

 

カテゴリ―毎に収納され

未来のための空間も

たっぷりとありますねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

まさかのコーナーが

このデスクの横に。。。

作られていましたひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

収納棚から

簡易的なクローゼットわーい (嬉しい顔)

 

ポールの高さも2段階に稼働式ひらめき

これからの季節

上着掛けに重宝しますねぇわーい (嬉しい顔)

 

椅子に掛けたり

無造作にあっちっこちに掛けられると

それだけで雑然としますバッド (下向き矢印)

 

こうしたコーナーって

大切なんですよねわーい (嬉しい顔)

 

事務方の「ゆきちゃん」の

アイデァだそうですひらめき

素晴らしい~

 

 

 

 

 

開かずのロッカーが

存在していた『コピー機コーナー』

 

必要なモノが

ワンアクションで取り出せ

整然としてますねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

デスク

「木」へ拘り

オンリーワンものぴかぴか (新しい)

 

Zoom越しにも

「木」の香りを感じる

本当に素敵な空間ですね目がハート (顔)

 

 

素敵空間の設計士さんは

ご自宅のリノベもかなり斬新で

 

鈴木 克彦社長が

絶対的な信頼をおいていらっしゃる

 

奥野 幸子さんですクローバー

 

 

昨年、図面を拝見して

四角の空間を

こんな風に仕切るんだぁ目がハート (顔)

 

と、仕上がりが楽しみだったん

ですよねぇるんるん (音符)

 

 

『百聞は一見に如かず』

現地で空気を感じなきゃですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。そうそう

スーさん社長のデスクは・・・

 

 

 

え~

嫌だよ~~~

と、プチ抵抗しながらも冷や汗 (顔)

 

 

 

 

おっexclamation

 

 

 

 

更に近づてみると・・・

(近づいて貰うと・・・)

 

維持できているじゃ

ないですかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

 

Zoom始める前に

片付けたんだよ‼

なーんて❣

照れて気味のスーさん

(可愛いねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

仕事をすれば

デスクの上が隙間なく。。。

なんて事になっても

 

短時間でリセットできている事が

素晴らしいですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして。。。

毎日この景色って

素晴らしい~ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

目にも優しい環境整備は

事務効率も必ずUPしますわーい (嬉しい顔)

 

 

スーさん

改めてお邪魔いたしま~すわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss