仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“片付け”が楽しくなる『選択』方法

業務整理

LINEで送る
Pocket

1639pocket

 

私たちは日常的に

朝起きてから寝るまで

『選ぶ』『選択する』という事を

しています。

 

特に経営者の皆さんは

大きな事から小さな事まで

『選択』の連続です。

 

 

そして・・・

モノと向き合い『選択』することから

始まるのが“片付け”です。

 

ワクワクする“片付け”

できていますか?!

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

苦手な『片付け』が

ワクワクする訳ないじゃない‼

 

ですよね。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

。。。ただね

 

そもそも

◆書類やモノが散乱していて

探しモノばかりしているデスク

 

 

 

◆スッキリと整頓され

効率良く仕事ができるデスク

 

 

 

 

どちらのデスクで

仕事がしたいですか?!

 

 

 

素直な気持ちで

『選択』してみてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

“片付け”をする時の『選択』は

こうした感覚でもって

 

ご自身のモノ達と向き合い

 

 

===============

☑ご自身がよく使っているモノ

 

☑お役立ちのモノ

 

☑お気に入りのモノ

===============

 

を、選んでいくコトなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

捨てるモノを選ぶんじゃ無い

ってコトですクローバー

 

 

 

『断捨離』することが

「片付け」だと思っている感覚で

 

最初に『捨てるモノ』を

選ぼうとするから

 

悩んでしまうしもうやだ〜 (悲しい顔)

徐々にスピードダウンして

モチベーションも下がってしまう訳ですバッド (下向き矢印)

 

 

しかも

『断捨離します』と宣言する人は

いきなり大きな範囲や空間に

取りかかっちゃうものだから

 

 

収集つかなくなって

「・・・こんなもんかな!」と

中途半端で終止符を打ってしまい

 

時間の経過と共に

元に戻ってしまう訳ですバッド (下向き矢印)

 

 

(逆に、お祭り騒ぎのノリで

捨て過ぎてしまい

短期間でリバウンドを起こす場合も)

 

 

 

先ずは

小さな1ヶ所での「できた~ぴかぴか (新しい)

という達成感を感じ

 

 

モチベーションを

維持しなが進めることが

リバウンドも起こしにくいんですよね。

 

 

 

 

 

 

ケーキ屋さんのケースの前に立って

「どれにしようかなぁ目がハート (顔)って

『選択』に迷う時

 

 

洋服屋さんで試着しながら

「どっちにしようなぁ目がハート (顔)って

『選択』に迷う時

 

 

 

◆選んだ(選択した)ケーキを食べている私

 

◆選んだ(選択した)お洋服を着ている私

 

。。。と

その先に待っている自分を

想像しながらぴかぴか (新しい)

 

必要なモノを選ぶ。

 

 

そんな感覚でモノを『選ぶ』ことが

“片付け”の時にする

『選択』なんですよねクローバー

 

 

断捨離じゃないでしょわーい (嬉しい顔)

 

 

確実さスピーディさ

叶えるためには

 

プロと一緒に行う『選択』

おススメですわーい (嬉しい顔)

お気軽にご相談下さいねぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss