仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆江府町特産品と大山(だいせん)のお話

LINEで送る
Pocket

1531pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

年が明けてしまいましたが。。。

去年の12月に

 

『江府町ふるさと大使』宛に

江府町の特産品を頂いておりましたわーい (嬉しい顔)

 

故郷自慢の1つ

大山(だいせん)には

実は、複数の呼び方があるんです❣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

江府町は

私が生まれ育った町で

鳥取県の西部にある

小さな町です。

 

伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれる

大山(だいせん)

が望める事も自慢の1つですが

 

実は伯耆富士(ほうきふじ)

北側からの姿で。。。

 

*画像お借りしています

 

 

 

私が見て育った江府町から望む

大山(だいせん)

南側の姿になるんですわーい (嬉しい顔)

 

*画像お借りしています

 

 

同じ大山(だいせん)でも

こんなに姿が違うんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

南大山(みなみだいせん)と呼んだり

奥大山(おくだいせん)と呼んだり

して親しまれています。

 

実は。。。

伯耆富士側を「表」として

反対側となる南側を「裏」

 

つまり

裏大山うらだいせん)とも

大人達は呼んでいましたが。。。

 

 

実は。。。

裏大山の呼名には

こんなエピソードもあるんです。

 

 

あの。。。

『島倉千代子』さん

(「人生いろいろ」大ヒットの。。。)

 

 

 

“裏大山小唄(うらだいせんこうた)なる曲を

レコーディング下さっているんです。

 

 

どんな経緯だったのかは

知らないのですが。。。

 

夏祭りで踊られていたし

耳にしっかりと残っていますわーい (嬉しい顔)

 

 

機会があれば

白石 祐治町長さんに

お聴きしてみたいところです♪

 

 

白石 祐治町長さんは

2歳お兄さんでいらっしゃいますわーい (嬉しい顔)

 

去年の秋

町長室にお邪魔させて頂いた折りは

子どもの頃にワープして

懐かしいお話を沢山させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

その時。。。

初年度に頂いた

『奥大山ギフト』のお話になり

 

 

 

特に

“しいたけ醤油”と

“しいたけごまドレッシング”

 

お鍋に最強のペアーであると

熱く語らせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

野菜室にある残り野菜を

ザクザク切って

 

 

 

 

薄切りのお肉(豚)を

お野菜の上に並べるだけ❣

 

 

 

適量のお水(急ぐときはお湯)を加えて

沸騰させるだけで。。。

 

 

しいたけの旨味が

しっかりと効いた「このコ達」が

 

超ズボラ鍋冷や汗 (顔)

超美味しくしてくれるんです❣目がハート (顔)

 

 

 

 

 

今回のセットにも

しっかりと入れて下さっておりました目がハート (顔)

 

ありがとうございま~すぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

・しいたけ醤油奥大山

=株式会社奥大山ドリーム 様=

 

・しいたけドレッシング奥大山

=株式会社奥大山ドリーム 様=

 

・薫る奥大山蕎麦

=ちいさな農園奥大山 様=

 

・サラマンダーコーヒー

=岩崎勇 様=

 

・スペシャルブレンド奥大山

=社会福祉法人尚仁福祉会 様=

 

 

 

全ての商品は

奥大山☆道の駅で購入できます

道の駅 奥大山 of 道の駅 奥大山 (okudaisen.org)

 

江府IC 高速バス停留所・のりば

向かい側に位置します。

 

帰省の折には

私達母娘も必ず立ち寄って

お土産を買いますわーい (嬉しい顔)

 

 

山陰へ旅行の際は

是非、寄ってみて下さいねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss