仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』に拍車がかかる、大切な決め事

業務整理

LINEで送る
Pocket

1520pocket

 

お正月のドラマの1つ。。。箱根駅伝が

リビングのTVから流れていました。

ご家族それぞれの思いで

会話が弾んだことと思います。

 

そんな箱根駅伝の中継が流れる

リビングは、ご訪問中のお客様宅。

 

年末年始の休暇を『書類整理』に費やす

と、ご決断された女医さん宅のリビングで

ご両親様も交えてTV中継を見ながら

ランチを頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

お引越しはご家族にとっての

ドラマの1ページです。

 

そんなサポートに関わらせて頂き

リビングと言う空間で

ご家族様と時間を共有させて頂くことは

冥利に尽きますねぇ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の年末年始休暇で

引越しに向けた『書類整理』に集中する❣

と決めてご依頼下さった女医さん。

 

大晦日に

かなりの集中力で頑張って

いらっしゃいましたが

 

昨日お伺いすると・・・

棚の景色が全く変わっていたんですクローバー

 

お母様も驚かれる程の勢いで

ずっと集中して取組んでいらした様です。

 

 

昨日は、医院に届いていた

郵便物の未開封分を

ドンドン仕分けされ

 

デスクに置かれていた

ダイレクトメールや冊子の山は

あっという間に無くなり更地にぴかぴか (新しい)

 

 

早いわ~目がハート (顔)

スピード感にご自身でも

驚いていらっしゃいました。

 

 

一人でやってると

絶対にこんな風には

いかないんですよねぇ。。。

 

水口さんにサポートして貰うと

10倍は違う

さすがに10倍はオーバーですが冷や汗 (顔)

お気持ち的には

それ程の感覚なんだなぁと思うと

冥利に尽きますねわーい (嬉しい顔)

 

 

『書類整理』は冗談では無く

本当に疲れるんですバッド (下向き矢印)

 

特に“取り合えず”

長い間、置かれてあった書類達は

 

実に様々なカテゴリ―が混在しており

手にして判断する度に思考が

あちこち(の引出しへ)瞬間移動する訳です。

 

 

瞬間移動に集中して頂くために

それ以外の、例えば開封作用などの

余計な作業で集中力が途切れない様

工夫しています。

 

仕分けた書類の置き場も

同様です。

 

「アレ?どっちだっけ⁈」

なんて事にならない様

 

無意識レベルで手が動く様に

セッティングする事も

仕分け作業に集中して頂くために

大切なことなんですexclamation

 

 

昨日のメインは

 

仕分け作業に不慣れ(初期の頃)

“取りあえず”が多かった頃の

書類達だったのですが。。。

 

 

あの頃がウソの様に

サクサクと仕分けられ

スピード感に驚きました。

(当初は「重要な書類なので。。。」と

殆ど手つかずの状態でした)

 

 

お引越しを目前に

(私自身が)気になっていた箇所だったので

8割程度の完了状況を迎え

 

Dr.も

やっと先がみえてきた感じですわーい (嬉しい顔)

と、お疲れの中にも

ホッコリの笑顔がぴかぴか (新しい)

 

 

3月には

コロナ前にも参加された

ドイツでの勉強会に行かれるため

お引越しは2月中に。

 

 

申し込んでいらした助成金も通り

近未来の夢実現に向けて上昇気流ぴかぴか (新しい)

色々な事が具体的に決まり始めて

いらっしゃいますわーい (嬉しい顔)

 

 

具体的な日程が決まる

逆残でのやるべきことが見えてきます。

 

お客様のスピード感に合わせて

私のサポートも、更に高速回転に

なりそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss