仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆江府町長室にお招き頂きました

LINEで送る
Pocket

1461pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿ですわーい (嬉しい顔)

 

昨夜、帰省から戻りました。

 

実は、帰省中に

『江府町ふるさと大使』

任命下さいました江府町長さんに

 

表敬訪問させて頂くという

貴重な経験を致しました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

祭日(3日)から2泊3日の

帰省が決定してから

 

リモートでのご挨拶しか

できていなかった

『江府町ふるさと大使』を

任命下さいました

 

白石 祐治江府町長さん

ご連絡を取らせて頂いたんです(娘が)

 

すると。。。ラッキーにも

4日(金)の午後に

お時間が取れるとのことで

江府町役場へお邪魔させて頂くことにexclamation

 

 

 

 

実は。。。ここの敷地

町立の”江府中学校”

建っていた場所なんです。

 

 

白石祐治 江府町長さん

私より2学年お兄さんでいらっしゃるので

 

1年間ですが同時期に在席し

通学してた校舎ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そもそも。。。

『江府町ふるさと大使』

任命頂いた経緯は

 

1年前の還暦のチャレンジからです。

 

ミス・ミセスなでしこ日本2021全国大会に

娘が私の故郷「ミス鳥取県代表」として出場し

 

20秒間のスピーチの全てを

大好きな江府町を伝えた(PRした)ことが

きっかけでした。

 

広報担当の

総務課梅林 徹さんと共に

大会の様子を見守り応援頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

そんな経緯から今回の帰省で

訪問させて頂く機会を頂いた

という訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

町長室にお招き頂き

江府町で取組んでいらっしゃる

実に沢山の企画や状況を

聴かせて頂きました。

 

すんごい”ご縁繋がり”からの

企画もあるなど。。。

江府町が、かなり熱く驚くことばかりですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

これは(下の写真)。。。

町の広報紙では無く

 

完全ボランティアで町の様子など

メンバーの思いや取材されたことを

毎月発行されている冊子だそうです。

 

かなりボリュームのある内容で

毎月発行との事には驚きました。

 

上からの押し付けでは無く

 

町民自らの思いが

こうした行動に移せる土壌ぴかぴか (新しい)

良いですねぇわーい (嬉しい顔)

 

故郷に活気があるって

実に嬉しいものですぴかぴか (新しい)

 

 

ウイズコロナで

これから復活するであろうイベントや

新たな企画など

 

パワーのある故郷の皆さんと

関わられて頂く機会があればと

楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ふるさと納税で

リピーターが多いそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『故郷』のお水が美味しいのは

大きな自慢の1つですぴかぴか (新しい)

 

▲ストラップは

3Dの”えびちゃん”

 

 

 

 

2学年違いの町長さんとは

学校行事や町の様子など

子どもの頃の思い出話で

話しは尽きず。。。

 

90分もの貴重なお時間を

頂戴致しました。

 

改めまして

白石祐治 江府町長さん

梅林 徹さん

 

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

帰路。。。

いつも車で通り過ぎてしまう

かつての通学路(中学校)

 

娘の希望もあって

一緒に歩いてみましたわーい (嬉しい顔)

 

新しい施設が建ち

子どもの頃の景色とは違いますが

 

沢山の自然に包まれている

温かな感覚は

変わりませんでした目がハート (顔)

 

 

最寄り駅となる

江尾(えび)

 

当時の駅舎ではなく

周辺も変わっていますが。。。

 

降りたつと

当時の風景が浮かぶから不思議ですハートたち (複数ハート)

 

 

昨日は

出発時刻のギリギリまで

 

母が自信をもって

ゴミ出しができるように

ストックヤードに置かれていたモノも

しっかりと分別を行いました。

 

 

。。。帰省中

完全にオフモードだったので

 

今日は、荷物の片付けや

仕事モードへの切替えなど

リセットしなきゃです冷や汗 (顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss