仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

本格的な『片付け』で起こる、重要な2次的効果!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1420pocket

 

「しっかりしないとなぁ」

って思いますねぇわーい (嬉しい顔)

 

『7年保存』のサイクルが

セッティングされた棚を

ご覧になりながらの

 

お客様の

しみじみのご感想です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

冒頭のご感想主は

 

先週の土曜日

Zoom片付けサポート

2回目だった

 

お仏壇やお仏像といった

日本独自の「伝統」を丁寧に洗浄・磨き

・お掃除・修理・彩色等を施して

新品同様に綺麗にされる

 

 

音羽屋(おとわや)(広島市)の

山縣 俊二社長さんです。

 

 

(1回目のサポートの様子も是非ご覧くださいわーい (嬉しい顔)

片付け・環境整備を楽しむ 

 

 

 

音羽屋(おとわや)さんは

個人事業主から

昨年の10月に

合同会社を設立されました。

 

ちょうど第1期を終えられる

タイミングに

事務室の片付けを

ご依頼頂いた訳ですねわーい (嬉しい顔)

 

何だか感慨深いご縁ですぴかぴか (新しい)

 

 

そんなタイミングだった

からこそなのか・・・

 

 

法定保存年数に従って7年分が

綺麗に並べられた棚を

ご覧になりながら

 

しっかりと整った状態を見ると

しっかりしないとなぁ!

って気持ちになりますねわーい (嬉しい顔)

 と、しみじみとお話下さいました。

 

 

 

そうなんですexclamation

片付けをする事で

スッキリして気持ち良いと

感じた先に

 

「気持ちが引き締まる」

「やる気がみなぎる」

 

こんなふうに

思考がプラスになっていくぴかぴか (新しい)

 

 

 

これも

本格的な片付けに取組む

重要な2次的効果なのですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今までは

取りあえず置いとかなきゃ!と

 

年ごとに紙袋にまとめ

棚に押し込んでいっらしゃいました。

 

 

 

奥からは。。。

山縣 俊二社長さんご自身も

 

すっかり忘れていらしたモノ達が

続々とわーい (嬉しい顔)

 

 

余談ですが・・・翌日、PCに不具合が起こり

「あっ昨日見つたアレひらめき」と即

役に立ったそうでするんるん (音符)

 

そのモノから呼ばれていたかの様な

タイミングに驚かれていましたが。。。

水口との片付け後

ちょいちょいそんなお話、聴きますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

そして1番下段の棚も

 

 

 

 

1番上段(書類BOXが納められた棚)から

移動してきたモノ達も

しっかりと収まりましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

オーッdouble exclamation

上の棚にあったモノも

全部入りましたねぇふらふらハートたち (複数ハート)

 

感動して頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

何度か出しいれや

移動もして頂きましたが

描いていた通りに収まりました。

 

まだ完成の状態ではありませんが

宿題を進めて頂いた後に

ブラッシュアップですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

「気持ちが引き締まる」

「やる気がみなぎる」

思考がプラスになっていく

 

これも

本格的な片付けに取組む

重要な2次的効果なのです!と

お伝えしました。

 

 

下段の棚も整い始めると。。。

右端に鎮座している段ボールが

気になり始められた山縣社長さんわーい (嬉しい顔)

 

 

数年来

増え続ける一方の中身

 

決着つける日程を

ご自身で決められましたよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss