仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

手放して感じた「片付け」現場の可能性

業務整理

LINEで送る
Pocket

1385pocket

 

週末、ご訪問が不可能になった

お客様宅に

アシスタントさん1人で

出向いて頂きました。

 

急遽の事に

相当な不安だった事と思いますが

しっかりと役割を

果たして下さいました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関連の記事です。

合わせてお読み下さい(*^_^*)

 

「手放す」勇気が仕事のステージを上げる鍵

 

現場から、相談したいと思った時

Zoomを立ち上げなくても

 

Line電話で

充分に様子を伺う事ができます。

 

 

先日も彼女から

Line電話(動画)で連絡があり

現状を見せて頂きながら

相談する事ができましたわーい (嬉しい顔)

 

 

私が先輩の現場を任された時には

その様な手立ては無かったの

やり切るしかありませんでした。

 

時代に合わせて

使えるモノは利用すれば

良いのかなと。

 

そうする事で

ハードルが下がり

 

サポートの

パフォーマンスが上がるなら

良いかなと感じていますわーい (嬉しい顔)

 

 

そもそも20歳近く

歳の差があれば

当たり前にも誤差があるし

考え方も違うものです。

 

 

私たちの時代は。。。

なんて言ってみても

何の参考にもならない訳で

 

「手放した」(任せた)以上は

やり方も任せなければ

結局は、指示待ちくんを

育てる事になります。

 

 

やり方は任せるから!

と言いつつ

自分の思い描いた方法を取っていないと

 

「なんで、こんな方法なの?」

「効率悪いと思うけど!」

と口を挟み

 

「どうすれば良いですか?」と

問われると

 

「自分で考えて!」

最悪なパターンです。

 

本人は無自覚な事が多いので

本当に最悪です。

。。。こう言った会話

なされていたりしませんか。。。⚠

 

 

 

アシスタントさんとっては

自信に繋がり

 

私にとっては

新しい可能性が見いだせ

良い経験になりましたぴかぴか (新しい)

 

 

”転んでもただでは起きぬ”

ってやつですねわーい (嬉しい顔)指でOK

 

 

今朝の検温。。。36.1度

平熱が戻っています。

 

、、、ところが

平気だったお腹が緩んでいる感じ🚾

まだ何か起きるのでしょうか。。。

 

まぁ、何が起きても受止め

復活に向けて頑張ります。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss