仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

成長するから必要なモノも変わる❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2163pocket

 

人は成長します。

会社も成長します。

 

だから

必要なモノも

変わってくるんです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

会社の片付けも

ご自宅の片付けも

 

1ヶ所だけが

綺麗に整ってみても

全く意味がないんです。

 

 

本当にそこに在る事が

ベストなのかexclamation and question

 

部屋を越えて

移動した方が使い易く

作業効率が上がる・便利になるぴかぴか (新しい)

というコトが必ず起こるからです。

 

 

 

そして『環境整備』で

私が大切にしている事は

 

成長する未来を見据える

という事です。

 

 

今はココでこの配置

この収納がベストだけれど

 

成長に合わせた変更が起きる

未来予想図もお話ししますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そんな未来予想図が

どんどんと

現実化していらっしゃる

お客様から

 

ご訪問の合間期間にも

進捗のご報告を頂く事が

ありますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

初めましてのご訪問時には

低学年だった長男くんが

(『片付け隊長』と呼んでいますわーい (嬉しい顔)

高学年になられ

 

 

先月初め。。。遂に

リビングから2階へ基地の

移動がありました。

 

 

 

 

会話

中学生になっても
リビング学習で良いと思いますよ❣

 

と、ご両親とはお話し

していたのですが

 

 

隊長自ら「2階へ行く❣」

希望された様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

そう言えば。。。

我家の長男も6年生の時

 

何の前触れも無く

「明日から一人で寝るわ‼」との

宣言を受けたことを思い出しました。

 

 

急な宣言に

淋しさもありましたが

成長の過程ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お子さん達の成長に合わせ

1年程前から寝室も

1階から2階へ移動されたので

 

押し入れの使い方にも

変化が起きています。

 

 

 

2階での就寝を希望されてから

叶えるために

 

2つのお部屋にあった荷物の

仕分け~収納場所と

総入れ替えも起こりました❣

 

 

全ては想定内でしたが

それぞれのお部屋が仕上がると

 

予想図の現実化に

お子さん達の成長をしみじみと

感じていらっしゃいましたクローバーわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そしてこの週末に

メッセージと共に添付下さった

1枚の写真❣

 

 

 

片付け隊長にとって

“大切な💖大切な宝物”

として鎮座していた

モノ達(紙袋も含め)でしたが

 

 

その中身の8割以上と

サヨナラしたんです❣

 

と、パパさんからご報告を

頂きました。

 

 

大人達の促しでは無く

高学年くんの自分の意志で

決められたコトですぴかぴか (新しい)

 

 

このタイミングで

気を付けて欲しい事があります。

 

それは。。。

 

高かったのに勿体ない‼

おじいちゃんに買ってもらったのに‼

 

こうした

親の価値観でもって

お子さんの決断を迷わせない事です‼

 

お子さんのステージは

既に前に進んでいるのですから

 

中学へ進む準備の始まり

決断を褒めてあげてくださいハートたち (複数ハート)

 

 

 

もし

親の価値観で持っておきたいなら

お子さんの目に触れない様

 

ご自身の思い出として

保管して下さい。

 

ココから先は

ご自身の判断で

「持つべきか持たらずべきか」を

決めていって下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

数年越しで

お子さんに判断を仰ぐようなことは

しないで下さい‼

 

 

 

会社もステージUPを

迎えるタイミングで

必要なモノや情報も変わるはずです‼

 

 

放置することなく

新しいステージで迎える準備

 

モノや情報が入る空間を

しっかりと作っておきましょう❣

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss