仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

お腹も収納も『腹八分目』がベスト❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2157pocket

 

先日、丹波の黒豆と

大好きなかぼちゃをお土産に貰い

食欲の秋を感じています。

 

ついつい食べ過ぎてしまうのですが

健全なボディと収納は

腹八分目が大事なんです❣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『芋・栗・南京』(いもくりなんきん)

女性の三大大好物と言われている

 

ホクホクのさつま芋に

ホクホクの栗

そしてホクホクかぼちゃ

 

私も大好きです目がハート (顔)

 

 

黒豆だって

丹波のは粒が大きくて甘くて

 

ついつい

「もう一つ、もう一つ・・・」と

エンドレスに手が出てしまう訳で。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

「ご馳走様でした」の時には

お腹がパンパンdouble exclamation

 

なのに。。。

甘味は別腹~❣と口にしてしまい

“今宵も後悔の念に。。。”

繰り返しているこの頃ですうれしい顔

 

 

『腹八分目』とは

よく言ったものです。

 

満腹過ぎると。。。

睡魔に襲われて

寝落ちする確率が上がり

 

不規則な生活に

流れてしまうのですよバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

 

 

モノの『収納』

収納技をアレコレ駆使して

隙間なくビッシリと詰め込むと。。。

 

 

わ~❣

あれだけの量を収めた私

凄い~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

と、自分を褒めたくなりますが

大きな間違いです‼⚠

 

 

 

 

引出しや棚など

収納空間にビッシリと詰め込むと。。。

 

使いづらいんですよ‼

 

 

1つのファイルを取り出そうすると

別のファイルまでくっついてきたり‼

 

棚から本を出して

戻そうとしても

ビッシリ過ぎて両手を使って

押し込む様にしないと戻せないなど

 

 

手間がかかってしまうので

使う度にストレスがかかりますバッド (下向き矢印)

 

 

 

・・・で

面倒だし急いでいるし

『出しっ放し』が起こる訳です。

 

 

 

 

10年程前に

「隙間(すきま)収納」というのが流行り

私もパズルの様に隙間に入れ込んで

悦に入っていた時期があります❣

 

 

しかしです。。。

パズル収納ですから

1つを取り出すと

美しいフォルムの収納が崩れる訳です。

 

1度崩れると嫌になります。

 

で・・・

よく使うモノは

外に出しっ放しになっている‼バッド (下向き矢印)

 

何とも残念な

事態を起こしていた訳です。

 

 

 

『収納』を入口にした

片付けの典型的な失敗です冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

腹パンの繰り返し飲食は

身体のフォルムを崩すだけでなく

健康を害する事に繋がります。

 

 

片付けの収納もパンパン収納に

してしまうと

私の様な失敗を起こし

本末転倒になってしまいます。

 

 

だから『腹八分目』

収納は『8割収納』を目指す事が

片付けの効果を得ることができる

 

大事なポイントなんです❣

 

 

 

『8割収納の仕組み作りで

仕事効効率を上げて

まいりましょうわーい (嬉しい顔)

 

お申込みフォームからの

アクセス

お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss