仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳“娘からの通知簿”

LINEで送る
Pocket

2154pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

先日のコラボセミナーの後

娘との反省会で

『通知簿』を貰いました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日の投稿でも書きましたが

今週の連休明けに

 

『チームビルディングコンサルタント』

師匠とのコラボセミナー

主催させて頂きました。

 

 

 

実はその時。。。

受付けと司会進行

6月に嫁いだ娘にお願いしていたんです。

 

 

 

日程が決まってから

自身のセミナー内容は勿論

コラボセミナー全体の構成を考えながら

 

 

受付け・司会を

誰にお願いするかも

ずっと考え続けていました。

 

 

 

そして。。。

 

私の事は勿論、師匠である

株式会社コーチングファームジャパン代表の

石見幸三社長さんとの

 

出会い(10数年前の講座同期)から

チームビルディングコンサルタントの学び

そして実践へと繋がった過程など

 

 

ずっと側で見守り応援をしてくれていた

娘の顔が明確に浮かんだんですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

どんな返事が返ってくるのか

ドキドキしながら

打診すると。。。

 

「え~~~‼」ふらふら

だいぶ驚かれましたが

理由を説明すると快諾💖

 

 

当日は連休明けの平日。

貴重な有給休暇を

取ってくれての参戦でしたクローバー

 

 

条件は。。。

司会進行の台本をちゃんと作ってね❣

ハイ❣もちろんです冷や汗 (顔)(笑)

 

 

 

初めての経験に

緊張しながらも懸命に

やってくれました目がハート (顔)

 

 

ちなみに

台本の台紙ですが。。。

 

 

私が惚れこんでいる

個別フォルダですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも

書きましたが

 

全員での集合写真を

撮り損ねていたりあせあせ (飛び散る汗)

 

 

娘の受付けの様子も

1枚も撮っていなかったりあせあせ (飛び散る汗)

 

振り返ると

反省しきりでした。。。涙

 

 

 

そんな失態はあったものの

懇親会では

 

内容の良さと共に

愛ある場に整っていましたね❣

との評価を頂き

素直に嬉しかったですハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

充実の1日を終え

駅で皆さんとお別れした後です。。。

 

 

娘に

「反省会します‼」

手を引かれcafeへ・・・冷や汗2 (顔)

 

 

 

身内だからこその

忌憚の無い厳しい評価をくれる

娘です。。。

 

ドキドキで席に着くと・・・

 

 

 

 

途中で気付き流したBGM

 

「最初から流してたら良かったよねぇ。」

と娘自身の気付かなさを「ゴメン」と❣

 

全体的な写真も気付かなくて

「ごめんね」。。。

 

 

私が叱られると覚悟してたので

意外な展開に戸惑いましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

全ては私の抜け落ちです。

改めての反省と

娘に感謝を伝えましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

そして。。。

セミナーそのものは

 

会場全体の巻き込み方を褒めてくれ

そもそも。。。

お母さん自身が

メチャ楽しそうやったわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

と、100点満点の

通知簿をくれました💮

 

 

 

常に厳しめの

指摘をくれる娘からの

100点満点の評価だったので

本当に嬉しかったです目がハート (顔)

 

 

 

そして帰宅後。。。

Lineで

 

 

 

 

グッジョブスタンプと共に

メッセージが送られてきましたハートたち (複数ハート)

 

『今日のお母ちゃん

すっげーかっこよかったよ』

 

 

普段は「お母さん」なのに

「お母ちゃん」の表現は

照れ隠しなのか(笑)

 

 

ウルウル。。。でしたよハートたち (複数ハート)涙ハートたち (複数ハート)

 

 

日曜日の日記帳投稿。。。

手前味噌へのお付き合い

ありがとうございました冷や汗 (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss