仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

片付けられない人の元で“モノが増える”サイクル

業務整理

LINEで送る
Pocket

2113pocket

 

モノを整理すると

頭の中も整理されて

 

本当は何をしたかったのか❣

と言うことが見えてきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大量生産、大量消費、大量廃棄

と言った時代から

 

今は環境に配慮した循環型の社会へと

シフトしています。

 

 

だからこそ

たくさんのモノを所有して

 

隙間を駆使した「収納」技や

収納グッズに振り回されるのは

時代遅れです。

 

 

いかに多くのモノを

収納空間に詰め込む技では無く

 

本当に必要なモノを

見極める力・判断力に

磨きをかけることが大事

なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

しっかりと見極めた

「本当に必要なモノ」を

 

ゆとりのある空間

維持管理していくこと

今の時代の『整理収納』なのですよ❣

 

 

ですが。。。

やはり多いのは『収納空間』の

お悩みです。

 

 

収納量さえ増やせば

スッキリするぴかぴか (新しい)

 

そんな魔法に掛かっている方は

多いです。

 

ですが・・・

『収納』空間が増えれば

必ずモノも増えますよ⚠

 

 

 

棚を設置するなど

収納空間が増えれば

 

はみ出していたモノ達は

収納空間に収まります❣

 

 

「やっぱり、収納が多いと

片付くよねぇ~目がハート (顔)

 

満足感に浸れます。

 

 

 

しかし・・・

残念ながら、そんな日々は

長くは続かいないんです。

 

 

『収納空間』があれば

取り合えずモノを

放り込む様になります。

 

 

 

根本的な

モノの整理と収納をしないままで

放り込んでいれば

 

 

何がどこにあるか。。。冷や汗2 (顔)

 

あっと言う間に

ブラックホール状態になります。

 

 

 

 

これでは

所有しているだけの状態‼

です。

 

必要なモノが直ぐに見つけられる

状況では無い訳です。

 

 

 

だから・・・

「有るのは分っているけど‼」

(有ると認識があるだけマシですが・・・)

 

「有る事さえ、記憶の彼方。。。」

(ほとんどの場合、この状態です!)

 

 

だから。。。

また買う訳です。

直ぐに使いたいから❣

 

 

こうやって・・・

片付けられない人の元で

モノが増えるサイクル

なっているという事です。

 

 

 

そんなサイクルを

断ち切るためにも

 

収納空間を

増やし過ぎるのは要注意です⚠

と言うことを覚えておいて下さいね。

 

 

 

先ずは

ーーーーー

「本当に使っているか」

「使ていないのか」

ーーーーー

 

ここの仕分けを

しっかりと判断して

 

収納用品そのもの(引出しや棚など)

減らせる事ができれば

素晴らしいですぴかぴか (新しい)

 

 

ちなみに。。。最近

隙間収納で・・・

モノが増えていませんか。。。exclamation and question冷や汗 (顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

片付けが苦手な経営者さんへ

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円 (➀早期割/3,800円(8月31日まで) 

②早期割+ペア割/3,500円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss