仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

イケてない「積み重ね」と大事な「積み重ね」

業務整理

LINEで送る
Pocket

2111pocket

 

デスクの上に積み重なった

書類の山。。。

 

イケてませんね(汗)

 

ですが・・・

『片付け』で大事なことは

積み重ねる事です。

 

何だかトンチみたいですが(笑)

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

小規模営業の社長さんは

 

経営者であり

営業マンであり

稼ぎ頭であり

職人であり。。。と

 

一人で何役も

こなしていらっしゃいます。

 

 

忙しさのあまり

デスクの上には書類山が

点在。。。

 

 

これではボスとして

イケてないですねぇ。。。がく〜 (落胆した顔)バッド (下向き矢印)

 

1日も早く改善しましょうぴかぴか (新しい)

ご相談下さいわーい (嬉しい顔)(笑)

 

 

こんな風にデスクに

積み重ねられた書類の山は

イケていませんが

 

 

実は。。。片付けって

積み重ねが大事なんです。

 

 

 

 

 

 

“継続は力なり”

という言葉がありますねぴかぴか (新しい)

 

 

毎日ブログの継続も

正に“継続は力なり”です。

 

 

1日の投稿で「大きな変化」を

求めている訳ではありません。

 

 

 

毎日投稿を

積み重ねていると

 

PCを前にして

何時間経っても全く書けない・・・

そんな経験もします。

 

そんな日でも

諦めて書かない選択では無く

何とか絞り出して

書くんです❣

 

(私自身、、、

「書けない‼」ということを

書いた事もあります冷や汗 (顔)

 

 

そうした事をきっかけに

やめる選択をする人もいます。

 

 

ですが。。。

どんな状況でも

「書く」選択をしている人は

 

何とかして投稿するんです。

 

 

そんなの意味がない⁈

 

意味はあります

 

そうした

1日1日の積み重ねを絶やさない

継続する中に

 

読んで下さる方への信頼感ぴかぴか (新しい)

自身の成長を感じる

という事ができるからです。

 

 

インフルエンザやコロナ

ギックリ腰。。。と

万全の体調でない時でも

書き続けます。

 

 

絶不調の時は「数行」でも

かなり辛いものですもうやだ〜 (悲しい顔)

 

それでも

積み重ねる事を止めない訳です。

 

 

これは。。。

体験した人でなければ

分からない事です。

 

 

ただし

『根性論』では無く

『習慣』になっている

のですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

「片付け/環境整備」も

実動する過程で

色々な気づきがあるものです。

 

 

 

難しく考えなくて大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

 

できる範囲で

できる事を少しずつ。。。

 

 

 

「片付け」の積み重ねぴかぴか (新しい)

継続をする事で

 

 

 

ぜひ成長共に

アナタにとっての必要モノ

掴み取って下さいねクローバー

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

大切なお知らせですわーい (嬉しい顔)

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円 (➀早期割/3,800円(8月31日まで) 

②早期割+ペア割/3,500円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss