仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~こねない手作りパン新居で復活です❣~

LINEで送る
Pocket

2105pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です❣

 

引越し後

新居での手作りパンの

朝食ができました❣

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週の日曜クッキング投稿で

初めてのIHコンロに戸惑いながら

(火加減が目視できないのは

なかなかに厳しいですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

“おかずの元子さん”

作り始めたことを

お話ししましたわーい (嬉しい顔)

 

 

娘が嫁いで

一人暮らしになり

 

意識していないと

手抜きになりやすいのが。。。

食事です。

 

 

何時に何を食べても

誰にも何も言われません‼

 

食べなくても何も言われません‼

 

 

だからこそ意識しないと

不規則や手抜きに

なり易いのですよね冷や汗 (顔)

 

 

7月は引越しもあったので

慌ただしく過ごしていましたが

 

荷物の片付けも落ち着き

“おかずの元子さん”が

復活した訳です。

 

 

そして。。。8月に入り

“手作りパン”も復活しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

=====

☑捏ね捏ねバンバンしない❣

 

☑発酵は冷蔵庫で一晩寝かせるだけ❣

 

☑成形なしで切るだけでもOK❣

=====

 

そんなパンを教えて下さったのは。。。

意外にも男性(お客様)なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

手作り楽チンパン

 

材料(8個分)

A)

・強力粉・・・200g

・塩・・・3g

・砂糖・・・14g

 

B)

・牛乳・・・100g(室温にもどす)

・水・・・40g

・ドライイースト・・・2g

 

C)

・バター・・・10g(室温でやわらかくする)

 

 

作り方

1.ボウルにBを合わせておく

 

2.大き目なボウルでAの粉類を混ぜる

 

3.1のイーストが溶けたら2のボウルの中に入れる

 

4.生地を混ぜてまとめる

 

5.生地がある程度まとまったら

Cのバターを加えて、生地になじむまで握り込む

 

6.2~3分パンチこねして

生地を1つにまとめる

 

 

 

 

 

7.タッパーに移して冷蔵庫で発酵(蓋をして下さいね!)

 

 

 

 

一晩寝かせると

発酵後は1.5~2倍になります❣

 

 

 

 

 

基本

切りっぱなしでOKですが

 

クルクルと丸く成形すると

コロンと可愛い焼き上がりになりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

パンが焼き上がるのを

待つ間に。。。

 

準備していた野菜を

先に食べてしまったので冷や汗 (顔)

写真はパンをメインに(笑)

 

 

 

素朴な味ですが

焼きたては格別ですね目がハート (顔)

 

簡単なので

夏季休暇中にチェレンジ

してみて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日は最後にお知らせです❣

 

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致します。

 

 

「会社の書類が片付けられない‼」

そんなお悩みをお持ちの経営者さんへ

 

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんです。

 

【日時】2024年9月24日(火)14時~

【場所】JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

【参加費】5,000円

(➀早期割/3,800円(8月31日まで) ②早期割+ペア割/3,500円(1人))

*ゲストの著書「課長養成講座」プレゼント付きです

 

【お申込み方法】Line登録からお願い致します

 

 

 

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss