仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

夏季休暇“チーム分け”で始める自宅の『片付け』

おすすめ

LINEで送る
Pocket

2104pocket

 

今日から夏季休暇❣

いわゆるお盆休みに入る方も

多いことと思います。

 

もし計画にゆとりがあるなら

ご自宅の『片付け』に

取組んでみませんか(*^_^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事をしながらの日常では

「忙しくて。。。」

「疲れちゃって。。。」

「寝不足。。。」

 

色々な理由で

片付けが後まわしに

なっていますよね。

 

 

多少散らかっていても

死なない‼

 

そんな究極な理由でもって

ごまかさず

 

少しだけ

手をつけて(片付けて)みませんかぴかぴか (新しい)

 

 

「部屋の乱れは心の乱れ」

というお話。

見聞きされたことがあると思います。

 

 

部屋の散かりと

メンタルヘルスの関係は

程度の差はあれ

経験的にも想像できる方は多いかと。

 

 

卵が先か鶏が先か。。。

要因の優先は確定できなくても

関りは確かにあります。

 

 

 

だからこそ

難しい事は考えないで

 

先ず・・・

手と身体を動かしながら

『片付けてみる』訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

例えば

=====

□衣類チーム

 

□本・雑誌チーム

 

□文房具チーム

 

□食品チーム

 

□コスメチーム

(薬局チーム)

=====

 

こんな感じで

「同じアイテム達を集める」

それだけでも良いんです。

 

 

とにかくモノを動かしてみる❣

と言うことですわーい (嬉しい顔)

 

 

大きめの紙袋とか

段ボールなど準備されると

チーム分けがしやすいですdouble exclamation

 

 

 

簡単なチーム分けで

視界が変り始めるとね

 

気持ちや思考の回路にも

少しずつ変化が現れるんです。

 

 

 

 

 

次に

まとめたチームのモノ達は

チーム内で検討会をして下さい。

 

・必要として残しておく場合

収納場所に収めます。

 

・必要以上に有るとか不要の場合

手放す方法を検討下さいね。

 

・『使い切る‼』との選択なら

しまい込まずに

しっかりと視界内に席を作って

 

(できれば期限を決めて)

「使い切って」下さいねdouble exclamation

 

 

 

断捨離しまーす‼と

勢いをつけようしないで

(片付けは断捨離じゃ無いのでねわーい (嬉しい顔)

 

チーム分けをしてみる❣

 

 

そんな始め方で

夏季休暇に『片付け』

やってみて下さいクローバー

 

 

困った時は

気軽にご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss