仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『地味』な片付け作業の先にある“金メダル”

業務整理

LINEで送る
Pocket

2102pocket

 

パリ五輪で男女ともに

メダルを獲得し活躍が注目されている

『卓球』ですが

 

私が部活動でやっていた頃は・・・

「暗い」「地味」の代名詞でした。

 

『片付け』も“地味~な仕分け作業”からの

始まりですが。。。

金メダル級の結果を手に入れる事が

できるんです❣

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

柔道での阿部兄妹出場は

大きな話題になっていましたが

(詩さん、本当に残でしたね。。。) 

 

 

実は『卓球』競技でも

 

張本智和さん(20歳)美和さん(15歳)

の兄妹選手が大活躍中なんです。

 

※画像お借りしています

 

 

小学生の低学年で

初めてラケットを手にしてから

(高学年の遊びの中に

混ぜてもらってましたわーい (嬉しい顔)

 

中学時代の部活も

迷わず『卓球部』へ入りました❣

 

 

体育館に響き渡る様な大声での

今ではNGワード(であろう(笑)))

叱咤激励(方言交えながら)

熱い指導受けました。

 

 

今の様な地域のスポーツクラブなんて

無い時代(そもそも田舎だしあせあせ (飛び散る汗)

部活動が当たり前(文系も含め)でした。

 

土曜日の放課後も目一杯部活の上

日曜日もほぼ練習で

 

時には

他校へ「練習試合」へ出向いていました。

(思えば。。。顧問の先生が全て

段取り組んで下さっていたんですよねぴかぴか (新しい)

 

 

そんな熱血先生(顧問)のお陰様

地域の大会では

2年生の時から団体戦優勝を続け

 

個人戦でも

3位、2位の連勝をしていました。

(準決勝で同じ学校の№1にあたると3位。。。

決勝戦であたって2位。。。勝てなかった・・・)

 

 

 

中学生の時に

しっかりと基礎を叩きこんで

頂いたお陰様は。。。

 

 

当時の試合成績は勿論ですが

しばらくのブランクがありながら

PTAでの社会人大会で

凄いなぁと感じた事があります❣

 

 

それは。。。

当時、他校のPTAに

絶対的な勝者で君臨していた

実業団出身の方が居て

 

その方との試合で・・・

1ゲームをもぎ取り

本気モードのスイッチを入れた時ですわーい (嬉しい顔)

 

まぁ結果は言うまでもありませんが冷や汗 (顔)

顔つきが変わった時の

爽快感はたまりませんでした目がハート (顔)

 

 

 

 

 

福原愛ちゃんが

泣き虫愛ちゃんとして

注目される様になってから

 

『卓球』競技にも

スポットが当たる様になり

 

「地味」「暗い」。。。という

イメージが一新され

卓球選手を目指す子ども達が

増えたコトは嬉しいですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

「地味」。。。

と言う点では

 

『片付け』の最初の段階

書類やモノの仕分けも・・・

まぁ地味」です冷や汗 (顔)

 

 

苦手な人が一人でやったら

挫けるのは当たり前です。

 

 

 

一人で黙々と向かっていると

基準がね。。。

段々と曖昧になっていくんですよ

 

 

面倒だし

ーーーーー

「全部が必要な気がしてくるし・・・」

「全部が不要な気にもなるんです・・・」

ーーーーー

 

 

集中力も欠けやすいです⚠

 

スマホを切る!

視界から無くす!

 

これくらいの覚悟が無いと

Lineやメールの知らせに

反射的に手にした瞬間から

 

仕分けはジ・エンドですバッド (下向き矢印)

 

 

 

ある意味・・・

監視的な役割のプロがいる事で

 

一旦は中断しても

即、作業に戻してくれます❣

 

仕分けの基準も

軌道修正してくれる

新たな提案も貰えるので

 

作業が格段にスピードUP

『片付け』の基礎が身に付く訳です。

 

 

ご心配なくわーい (嬉しい顔)

NGワードでの叱咤激励では無く

 

大人の褒め育てサポート

水口流ですハートたち (複数ハート)

(時々魔女になるかもですが(笑))

 

 

『地味』な仕分け作業の先には

探しモノ時間の削減

仕事の効率UP~業績UPが

 

待っていますよぴかぴか (新しい)

 

 

『地味』だからこそ挫けない様

しっかりサポート致しますからねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss