仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

デメリットに気付けないから、業務の非効率が起きているのです

業務整理

LINEで送る
Pocket

1168pocket

 

メリットだと思って

時間と手間をかけて続けていた事が

デメリットだったなんて。。。

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

毎日投稿を続けて

1168日になるブログです。

 

丸3年と2ヶ月程になります。

4年目のスタートを切るタイミングで

 

おっかなビックリで書き始めた

アメブロから

今のオリジナルブログに

変更して2ヶ月ほどになります。

 

祝⋆3年連続投稿達成!そして。。。

 

そもそもITの苦手意識が強く

アメブロの立ち上げも

サポートして貰った経緯があります冷や汗 (顔)

 

苦手意識が強いからこそ

毎日必ず投稿/操作し続けた事で

 

余程の事態が起きない限りは

操作そのものは

苦手意識を感じること無く

操作できる様になっていました。

 

例えば。。。

囲み枠を使える様になったり

自分自身の成長も

感じる事ができていましたわーい (嬉しい顔)

 

人は成長が感じられると

嬉しくなるし、更に。。。‼

というファイトも

わいてくるものですわーい (嬉しい顔)

 

(内容を考え投稿する事自体は

今だに苦労し続けていますが(笑))

 

1,000日以上も毎日操作し続ければ

愛着も生まれ。。。

 

手放し難くなるものです。

 

 

何が言いたいのか

というと。。。

 

オリジナルブログに

お引越しをしながら

 

アメブロにも

投稿を続けていたという事です。

 

 

オリジナルブログは

タイ・アンド・ギー

 

日高 慎哉さんに

サポートして頂きながら

立ち上げました。

 

 

立ち上げて以降も

何かある度に

(不具合や、操作の分からない事など)

 

サポートをして頂いています。

 

 

メールのやり取りで

解決できない時は

 

リモートでの面談で

画面共有などしながら

サポート頂けるので

とても心強いですわーい (嬉しい顔)

 

 

こうして日々の操作は何とか

出来ていますが。。。

 

仕事として

発信しているブログなので

より多くの方に

見て頂く事が必要です。

 

 

そんな思いもあって

素人判断で

 

オリジナルブログへの

引越し後も

古巣のブログに同じ内容で

投稿を続けていました。

(愛着もあったし。。。)◀本音のところ冷や汗 (顔)

 

ところが。。。

実はそれは全く意味が無く

 

逆に折角のオリジナルブログへの

アクセスを

妨げてしまっていた様なのですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな事とはつゆ知らず

毎日、時間を使って

投稿を続けていた訳で。。。

 

 

知らないという事は

こうした非効率なことを

日々積重ねてしまっている

という事なのです。。。

 

 

環境整備で仕事の効率UPを

お伝えしている私自身が

やらかしていた冷や汗2 (顔)

 

という面目ないお話です。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

幸いにも

立ち上げからその後の経過を

見守り続けて下さっている

 

日高 慎哉プロの

サポートを受けているお陰様で

早い段階で気付くことができました。

 

=デメリットだと理解できたので

お引越し以降にも投稿していた2ヶ月分は

思い切って削除しました=

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◆苦手意識が強い。。。

 

◆どこから手を付けて良いのか

 分からない。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

環境整備に関して

こうした思いの方がとても多いです。

 

そのために

非効率な事をしている。。。

 

という事にさえ気づかないで

日々の業務として継続

していらっしゃる会社さんは

驚く程に多いです。

 

==================

例えば。。。

2穴ファイルで案件を保管する事が

業界的には当たり前なので(と思い込み)

 

業務として作業してたが

(水口がお勧めする)

個別ファイル保管にしてから

事務効率が3倍速になった

==================

こうしたお声を頂いています。

 

 

知らないという事は

こういう事なのです。

 

だから外部のプロに

相談する価値は高い訳です。

 

 

 

非効率な日々の継続で

時間や経費の無駄を出さない様

 

一日も早く

環境整備に着手致しましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

水口智恵美

 

書類整理を

着実に身に付けて頂ける

カリキュラムです。

 

興味のある方は

お気軽にご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss