仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

脳を『メモ記憶』だらけにしていると、大きなミスの引き金に⚠

業務整理

LINEで送る
Pocket

1989pocket

 

デスクの上に

未決の書類が山積になっていませんか⁈

 

確認のためにプリントアウトしたものや

用件が完了した書類は

できる限り早く廃棄する様にして下さい。

 

これがちゃんとできるだけで

書類の山は減るんですよね。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

多くの経営者は

仕事(アウトプット)の質を高めるために

学びのインプットを行います。

 

こうした時に頂く資料も

以前は、プリントアウトしたものを

配布されるのが当たり前でしたが

 

コロナ禍でリモートの学びが

当たり前になってからは

 

データとして添付されることが

多くなっています。

 

 

添付された資料を

プリントして準備するも

PCの中で開いて使うも

 

各自のスタンスでOK❣に

時代は進んでいますね。

 

 

 

こうした時代の流れからも

ペーパーレスが

飛躍的に進んでいる業界では

 

契約書のサインもタブレットに。。。

なんてことも。

 

 

そういった業界では

書庫の保存箱も

極端に少ないのでしょうね。

 

 

 

とはいえ。。。

まだまだペーパレスが途上の業界では

書類整理は頭を抱える問題です。

 

 

 

 

 

ため込み過ぎて

仕分けに時間をかけないためにも

 

業務の中書類整理時間

組み込むこと大事です。

 

 

そうする事で後々

まとまった時間確保に

悩まされないで済むので

 

堅実的効率的

就業時間使い方なりますぴかぴか (新しい)

 

 

午前中の時間帯なのか

夕刻なのか・・・

 

TODOを確認する意味も合わせて

「書類整理」の時間を決めて

実動する事がため込まないコツです。

 

 

 

日々届く郵便物も同じで

 

広告など直ぐに区別がつくもの

 

✅提出期日のあるもの

 

✅覚書きとして一時的に

保管しておきたいもの

 

と、即処分以外の書類には

「期限」を決めて記載する事

おススメです。

 

 

 

 

 

 

『記憶』頼りが1番危険です⚠

 

 

『記録』してしまう事で

忘れてOK❣

 

脳が楽になりますわーい (嬉しい顔)

 

 

公私ともに

次々と新しい情報に対応しなければ

ならない経営者さんが

 

『記憶』頼りで業務をこなす日常は

絶対に手放して下さいね❣

 

 

脳が楽になると

新しい事を考えることができる

ゆとりの空間が生まれます。

 

ここが大事な訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

リアルな室内の空間作りと同じで

脳にも空間を作ってあげること

必要です。

 

 

覚えておかなきゃ・・・の

『メモ記憶』だらけだと

集中して物事を考える事は

相当に厳しいです。

 

 

常に『メモ記憶』を

忘れちゃいけない緊張感では

(無意識レベルで)

 

全ての事が中途半端になり

とんでもなく大きなミスを

起こしてしまう可能性が大です⚠

 

 

 

『メモ記憶』で

脳が満杯になっていませんか⁈

 

 

物理的な『片付け』は

思考の整理にもなります

 

お気軽に、ご体験下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss