仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

全部出す!そして集める!『整理』の1歩❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2151pocket

 

人が持つ悩みやストレスは

しっかりと吐き出して貰わないと

芯の部分は

簡単には分からないものです。

 

片付けも全て出す事が基本で

その上で集めていくんです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

経営者さんのお悩みを

お聴きしていると

 

ご自身が最初に

「問題だ!」「悩みの根源!」と

思っていらした事と

 

「実はそこじゃ無かった‼」と

気付かれる事があります。

 

 

 

誰しも

目に見えている現象が

気になるものですが

 

心のモヤモヤを

吐き出して頂くことで

 

アレ?○○が問題じゃなくて

▲▲が見えて(理解して)いなかったコトが

気になっていたんだ‼

と、気付かれる事があります。

 

 

 

『片付け』も

日常的に見えている現象に

問題を感じがちですが

 

空間全体を視野に入れて

考えないと

 

新しい収納を作るために

収納用品を買い

結果的に更にモノが増えて

部屋の空間が狭くなった‼

 

 

なんて本末転倒な事が

起こる訳です。

 

 

TVや本を参考に

収納から入ったお客様の

失敗の多くはココが原因です。

 

 

 

だから先ずは

収納空間の中のモノを

全て出し

 

必要と不要を仕分けしながら

カテゴリ―を集める❣

 

という作業をする訳です。

 

 

 

例えば文具類

デスクの引出しは勿論ですが

まぁ色々な場所から

出てくるものですわーい (嬉しい顔)

 

 

ご本人が

え~‼
ココにもあった冷や汗2 (顔)

と、驚かれるのですからわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

・各自の引出しの中から‼

・各所の収納から‼

 

出てきた文具類をまとめ

カテゴリー(仲間)ごとに集める❣

 

という作業をします。

 

 

先ずはココで

全体の量を確認頂きます。

 

 

わーーー‼

こんなに持ってたんだー冷や汗 (顔)

 

何でハサミが

こんなにあるのーあせあせ (飛び散る汗)

しっかりと現実と

向き合って下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そして

『使えないモノ』は勿論

『使わないモノ』

 

仕分けしていきます。

 

 

 

必要と判断したモノで

量が多ければ

 

スタメンの収納とは別に

2軍/補充用としてストック収納に

仕分けをします。

 

 

ストック収納も

奥の方へ仕舞い込まず

 

ストックとして

持っている事が分る様に

保管下さいね。

 

 

ココで埋もれさせてしまっては

元も子もなくなるので冷や汗 (顔)(笑)

 

 

 

『ストック管理』

簡単にできる

 

片付けサポート

体験しませんかわーい (嬉しい顔)

 

お申込みフォームからの

アクセス

お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss