仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

デスクにルール❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2141pocket

 

デスクの上が物置き。。。⁈

 

作業中の書類や資料

文具類に飲みかけのコーヒや

ペットボトルのお茶‼

 

写真立てにティッシュ箱

卓上カレンダー

飴の袋やおやつの食べかけ。。。

 

氾濫状態に

なっていませんか。。。⁈

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パソコンの手前に

小さな更地を設けて

小さく事務作業をしている。。。

 

そんな状態で

高いパフォーマンスを

望むのは難しいです。

 

 

どんなデスクの使い方をしようと

法的に罰せられることはありませんが

 

 

心地よく

効率的に仕事ができる状態に

しておきたいものです。

 

 

そのためにも

デスクの使い方に

ルールを作ることが大事❣

という訳です。

 

 

 

「時間ができたらやろう」

「とりあえず・・・」

 

書類をデスクの上に

“ちょい置き”

していませんか⁈

 

 

ちょい置きの上に

ちょい置きが重なって・・・

書類の横積み山ができるのですよね。

 

 

 

期間や〆切りが過ぎてしまった

大事な知らせ

埋もれていた事に気付いても

 

時は戻りません⚠

 

 

支払い期限が過ぎれば

延滞金が掛かります。

 

例えわずかな延滞金であっても

気分のいいものではありませんし

場合によっては

信頼を失う事にもなります⚠

 

 

仕事をする上で

信頼を失うことは

大きな痛手ですよね涙

 

 

また

支払われるモノであれば

 

期限を過ぎると

権利を失ってしまう事だって

ありますバッド (下向き矢印)

 

 

理不尽な様でも

それが課せられたルールなら

致し方ない訳です。

 

 

 

いったい。。。

どうすれば良いんでしょう・・・

 

 

横積みで重なるから

埋もれてしまう訳です。

 

 

 

だから

『書類は立てて保管する❣』

というルールにすれば良いんですわーい (嬉しい顔)

 

 

そして

1案件ずつクリアファイルに入れて

日付と簡単な内容を

付箋に書いて貼っておき

 

順次、対応していく訳です。

 

 

 

 

取り合えず。。。で

横積みされていた書類が立つと

景色が変わりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして

「やらなきゃ、やらなきゃ・・・」

(置きっぱなしにしてないで手を付けなきゃ)

 

そんな気がかりも解消しますクローバー

(いつ、何をするかが明確になっているので❣)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

片付けが苦手な経営者さんへ

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円  ペア割/4,000円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss