仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『空間』を120%に詰め込まない❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2046pocket

 

「すき間収納」

「収納量を増やす収納術」

といった

 

空間を利用した収納用品や技など

収納空間が増えることに

興味津々の人は多いものです。

 

そんなに

収納空間を増やして

本当に大丈夫ですか⁈

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・棚の上の空間や

 

・棚と壁の間にできた隙間など

 

 

空間を「収納」にしてしまう

「収納用品」や「収納術」情報が

巷には溢れてれています。

 

 

 

状況によっては

空間を最大限に利用して

収納を作ることも必要な場合もあります。

 

 

ですが。。。

隙間や空間を見つけては

お宝を見つけた様に

 

「収納」にしてしまうのは

おススメできません‼

 

 

 

【棚の上の空間】

 

もし、モノが置いてあるなら

早急に降ろして下さいね。

 

地震による落下、危険です⚠

 

 

 

【棚と壁の間の隙間】

 

・上手く利用して「収納」にした方が

良い場合もあります。

 

しかし。。。

「収納」が増えるとモノも増える

といった現象も起きるので

要注意です⚠

 

 

 

【収納量を増やす収納術】

 

・理想的な収納は

『8割収納』です。

 

収納用品や収納術で120%に

詰め込んでみても

結局は、出し入れに四苦八苦・・・

という現実にあせあせ (飛び散る汗)

 

(片付けが苦手な人ほど

7割・8割収納で“ゆとり空間”

持たせた方が使いやすいですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

空間はゆとりですぴかぴか (新しい)

 

「棚の上」「壁との隙間」

必要な空間なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

空間があることで

広々とした快適さや解放感

感じる事ができます。

 

 

隙間を持つことで風の通り道になり

湿気・カビの予防にもなる

衛生面でも必要です。

 

 

 

特に

棚の上の空間にモノを

置かないことは

安全性の確保にもなります❣

 

 

時々。。。

道路から見える

オフィスの窓際に積み上げられた

段ボールや書類など

 

 

室内の雑然さや薄暗さなど

想像してしまう

かなり残念な窓際です。

 

 

空間があるって

広さを感じる事ができるし

素敵なことなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

埋め尽くす事にやっきにならず

空間を堪能して下さいねハートたち (複数ハート)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss