仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆~記念日に“中崎町”でランチ

LINEで送る
Pocket

1727pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

ご縁を頂いてから

ちょうど1年。。。

1年記念に

ランチデートをしてきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ちぃさんにお会いしたのは

昨年の7/21です。

 

もうすぐ1年が経ちますね。

ちぃさんにお会いしたいなぁと

思っている今日この頃ですわーい (嬉しい顔)

 

 

こんな素敵なメッセージを

初旬に頂きましたぴかぴか (新しい)

 

ご縁を頂いた日を

覚えて下さっていたなんて

感動しまくりです目がハート (顔)

 

 

なので。。。

7月21日は

“ななちゃん記念日”

になりましたハートたち (複数ハート)

 

 

ということで

先週末、ランチデートで

1年振りの再開を

果たしたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

ランチのお店は

ななちゃんがチョイスしてくれ

お店前で集合double exclamation

 

 

 

自家製パスタの「山根屋」さん

のはずが・・・

 

*画像お借りしています

 

機械の故障。。。とかで

「今日は、カウンター席のみでの営業です、、、。」

との説明があせあせ (飛び散る汗)

 

 

人気のお店なんですねぇ。

ランチは予約できないとの事で

早めに到着したのに

既に長蛇の列・・・

 

 

一応、順番取をしたけれど

50分以上待ちの印字冷や汗2 (顔)

 

猛暑の中での50分待ちは

61歳の身の上には

さすがに厳し過ぎるので冷や汗 (顔)

 

 

ななちゃんチョイスの

別のお店へ移動する事にdouble exclamation

 

路地裏食堂 マチュナガさん

 

 

店名にもなっていますが

本当に超『路地裏』にありましたうれしい顔

 

 

そして・・・

近くまで来たら

人形と分かりますが

 

遠くからだと

リアルな子どもに見えて。。。

一瞬ドキッとしましたよあせあせ (飛び散る汗)

 

(炎天下に子どもを

立たせてるって・・・冷や汗2 (顔)

 

んな訳ありませんよね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

ホッとした次の瞬間

再びのドキッ‼

 

 

 

めちゃくちゃ

インパクトのある入口に。。。

 

ななちゃんと一緒じゃなければ

引き返すだろうなぁと冷や汗 (顔)

 

 

 

店内も超個性的で

昭和にタイムスリップdouble exclamation

 

 

◆プシュプシュ手動のポット 懐かしい~目がハート (顔)

 

◆こんな柄のグラス 実家で使ってたよ~目がハート (顔)

 

 

 

“梓みちよ”さん

レコードジャッケットの裏が

メニュー表という(笑)

 

 

 

 

 

 

私たちが入店した時は

お昼時というのに

お客さんは誰も居なくて冷や汗 (顔)

 

ひとしきり店内の様子を

堪能してから

 

ランチを頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ななちゃんとの

1年振りのお喋りに

夢中になってると

 

食べ終える頃には・・・

お店は満席にdouble exclamation

 

 

外にも順番待ちの方が

いらっしゃる様子・・・

 

 

本当に路地裏なので

目指して来ないと

通りすがりに。。。

という確率は致命的に低いです。

 

ファンが多いんだなぁって

改めて感じながら

お店を後にしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

まだまだ話足りないので

今度はcafeを探して

 

中崎町をブラ散歩exclamation

 

 

 

“中崎町”に降り立ったのは

初めてだったのですが

(梅田駅から徒歩圏内ですが)

 

 

何だかワクワクするお店が

一杯ありました目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎて・・・晴れ

そうそう長くは歩けず

 

美味しそうなcafeを見つけて

入ると。。。

 

 

またまた

店内のお客さんはゼロ

 

 

でしたが。。。

暫くすると次々と入店され

 

アッという間に満席冷や汗 (顔)

 

 

娘と出かけている時にも起こる

“私アルアル”なのですが。。。

 

「招き猫」的なわーい (嬉しい顔)

 

 

 

深イイ話が続いていましたが

「お時間です・・・」と

 

選手(席)交代の時間を

告げられるという冷や汗 (顔)

 

 

ななちゃんとの

1年前の初めまして。。。から

大きな前進をしていらしゃるお話は

実に楽しく嬉しい時間でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

夕方の風が心地良かったので

梅田まで一緒に歩きましたexclamation

 

 

 

初めての“中崎町”

面白かったなぁ~わーい (嬉しい顔)

 

 

パスタの「山根屋」さんにも

リベンジしたいし

また“中崎町デートしよう”

約束したのでしたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss