仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

家族の成長が『片付け』のタイミング

業務整理

LINEで送る
Pocket

1459pocket

 

クローゼットと書類を

今のタイミングで

しっかりと片付けたいんです。

 

お子さん達の

成長のタイミングで

不要がハッキリとしてきた

用品を手放し

 

クローゼットの使い方を

変えたいと強い意志を持っての

ご依頼を頂きました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回、強いご意志で

連絡を下さったのは。。。

 

中学2年生の次男くんが

年長さんの時に

ご縁を頂いたお客様です。

 

 

緩~いペースで

継続を下さっているのですが

 

学校の教科書や塾の資料

お絵描きは勿論

立体的な工作に至るまで

 

お子さん達に関するお品が

手放せないママで。。。

 

増え続けるモノとの戦いが

長年続いていらっしゃいました。

 

 

教科書も、スペースがあれば

保管される事も可能でしょうが

一般的なマンションのスペースでは

 

お2人分の教科書など

全てを保管し続けるのは

現実的ではありません。

 

 

更に。。。

昆虫好きのお子さん達のグッズは

お子さん達のデスクから

リビングの本棚

 

クローゼットに至る場所で

氾濫状態でした。。。

 

 

中学生になり

クラブ活動が忙しくなった事で

昆虫からの興味が遠のいている今

 

そんなタイミングに

長男くんの鼻炎が悪化して

 

ホコリ対策に自らが

教科書や塾の古い資料(過去学年分)などを

処分されたそうなんです。

 

”怪我の功名”。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

ママの本気で片付けたい❣と

お子さん達の成長(興味の変化)

が重なって

 

ママご自身に

GOサインが出た様ですクローバー

 

 

 

 

 

あれ程「取っておきます!」

持ち続けていらした

昆虫グッズを遂に。。。

 

ママご自身の手で

半分以上手放されました。

(先日のご訪問時)

 

 

そのお姿に

今までのご依頼とは

全く違う空気感・・・

 

ママの本気度が

ビリビリと伝わってきましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

重要な書類が

把握できていない事にも

本気で危機感を感じて

いらっしゃいました。

 

 

 

お子さん達の用品が

多くを占めているクローゼット。

 

 

ママが目指していらした

理想の使い方を

叶えて差し上げる

 

大改造のタイミングに

ワクワクしているところですわーい (嬉しい顔)

 

 

食器も処分されたとの

ことなので

 

お家丸ごとが

生まれ変わる予感ですぴかぴか (新しい)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss