仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

大人の片付け習慣は「3秒ルール」から

業務整理

LINEで送る
Pocket

1297pocket

 

映画ランキング1位の

「シン・ウルトラマン」

 

ウルトラマンと言えば

3分間の活躍時間で

地球の平和を守ってくれるヒーローです。

 

今日は

会社の環境を守る「環境整備/片付け」を

「3秒ルール」から始めて

 

片付けヒーローになろう

と言うお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

小規模事業の片付け改善で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付けコンサルタントのブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今、大人達が熱い「シン・ウルトラマン」

まだ観に行っていないので

気になっています。。。

 

ウルトラマンが

地球で活躍できる時間は「3分間」で

カラータイマーが鳴り始めると

子ども心にドキドキしていたものです。

 

 

ウルトラマンの

キーナンバーである「3」

と言う数(かず)。

日本には「3・三」をキーにした

ことわざが多くあることに気づきました。

 

長続きしない例えを

3日坊主」と表現したり

我慢強く耐え忍べば必ず成功する意味で

「石の上にも3年」

 

度目の正直」「仏の顔も度まで」

 

幼少期の習慣形成を意味する

つ子の魂百まで」など代表的ですね。

 

 

。。。つ子の魂百まで」

 

片付け習慣が無いままに

大人になったから、もう無理だわもうやだ〜 (悲しい顔)

 

ではないんですexclamation

 

 

大人になっても進化成長する

無理しない

習慣形成の方法があるんですわーい (嬉しい顔)

 

それは・・・

「3秒ルール」

できることから始めると言うコトです。

 

 

どういうこと…⁈

よく行方不明になって探すモノに

(鍵や携帯、お財布、、、など)

『戻す場所/指定席』を決めて

そこへ戻す!

 

これだけですわーい (嬉しい顔)

 

カバンの中であっても

指定席(ポケットの場所)を決めておき

必ずそこへ戻すということです。

 

 

「3秒ルール」成功の秘訣を

お伝えいたしますねわーい (嬉しい顔)

 

それは…

一度に幾つも欲張らないコトですexclamation

 

1つだけを決めて

3日間続けてみて下さい。

 

 

。。。3日間継続できたら

自分を褒めてあげますぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

そして。。。次に

3週間を目指します

 

1日、2日できなくても大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

スキップしながらでも良いので

3週間を目指してみて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

3週間を迎えたら。。。

 

*画像をお借りしています

 

習慣として「デキるあなた」が

いらっしゃるはずぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

そして。。。自信をもって

新たな「3秒ルール」からスタートされれば

 

苦労せず『使ったら戻す習慣』として

片付けのクセが身に付き。。。

 

いつの間にか

会社の環境を守るぴかぴか (新しい)「片付けヒーロー」ぴかぴか (新しい)に!

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss