仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『モノ』への全面的なフォローアップの意識❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2167pocket

 

先日ショッピングモールで

パパに抱っこされた

赤ちゃんとすれ違いました。

 

幸せビームで頬が緩々に

なってしまいましたよ目がハート (顔)

たまらなく可愛い~ハートたち (複数ハート)

 

赤ちゃんは

大人の全面的なフォローが必要ですが

 

 

『片付け』を考える時モノにも

全面的なフォローの意識が

必要なんですよねぇ❣

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☑失くしモノが多い

☑ゴミ箱の横にゴミが落ちている

☑飲み物や調味料の容器の蓋が半端なしめ方

☑落としモノに気付いても記憶が遡れない

☑離席時、椅子が引かれたまま

 

 

片付けに苦手意識のある方の

共通点と言われていますが。。。

 

当てはまる事はありました?わーい (嬉しい顔)

 

 

 

使ったモノを戻す時や

ゴミを捨てる時など

 

 

面倒くさいなぁ。。。と

「最後までの見守りや確認」が

無意識のレベルで

できていないって事が

 

チェック項目の様な事を

起こしやすいという訳です。

 

 

でも

大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

 

無意識なのですから

小さな意識でもって

少しずつ変えるだけで

 

片付け力はUPしていく

成長幅が大きいという事ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

『片付け』

「人」「モノ」との関りです❣

 

 

「モノ」は赤ちゃんと同じです。

自分で動き回る事はできないので

「人」の全面的な

フォローアップが必要な訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

赤ちゃんは

保育園に行く時も帰る時も

 

必ず大人の手が必要です。

しっかりと腕に抱えて

先生に託します。

 

 

そして夕方には・・・

お迎えに行って腕に抱えて

帰路につきます。

 

 

「モノ」も赤ちゃんと同じ様に

「人」の手で動かす必要があると

いうことです❣

 

 

 

 

 

ココからは。。。

ちょっと妄想力をフル回転して

 

 

デスクの上に雑然と

出しっ放しになっているモノ達に

☺ニコちゃんマークの

付けてみて下さい❣

 

妄想ですからねわーい (嬉しい顔)

 

 

意思の無い「モノ」達が意思を持ち

愚図ったり泣いたりし始めたら・・・

 

どうしますかexclamation and question

 

 

ヨシヨシしながら手に取り

優しく抱え

納まるべき場所にそっと

戻しますよねハートたち (複数ハート)

 

 

納まるべき場所に戻され

安心したモノは

次の出番が来るまで

スヤスヤと眠る訳ですハートたち (複数ハート)

 

 

三連休の初日ですが

ご自宅のリビングや食卓などに

 

放置されたままで

泣きじゃっくているモノは

ありませんか⁈

 

ぜひ、優しく抱きかかえて

定位置に戻してあげて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss