仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

鍵・スマホ・財布が一瞬で見つかる!ザックリ収納

業務整理

LINEで送る
Pocket

2130pocket

 

家や車の鍵、携帯、お財布、眼鏡。。。

使用頻度が高いモノたち❣

 

片付けが苦手な人たちが

「アレ⁈ない‼

よく探しているモノ達だったりします。

 

使用頻度高く

大切なモノの代表なので

見当たらない時の焦りや

ストレスは大きいです‼

 

だからこそ。。。

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご訪問先でも

アレ⁈携帯どこやったっけ⁈

会話
鳴らしてみますね❣

と電話をかけて

音の所在を探す。。。

といった事はアルアルだっりします冷や汗 (顔)

 

駐車場で。。。

アレ⁈車の鍵・・・。

と、慌てて事務所に戻られるといった事も。

 

 

 

家や車の鍵、携帯、お財布、眼鏡。。。と

使用頻度が高いモノたちですが

 

小物だけに

つい。。。ポケットや(男性アルアル)

カバンの中、下駄箱の上、デスク。。。と

 

無意識に入れる(置く)事が多いです。

 

 

 

行方不明になると

たちまち困る大事な小物たち。。。冷や汗2 (顔)

 

一ヶ所に入れる❣

だけで良いんですわーい (嬉しい顔)

 

それだけで

探し回るストレスが無くなるんです❣

 

 

専用の「カゴ」「箱」を準備して

小物たちをザックリと入る❣

 

と言う方法です。

 

 

お洒落なトレーに

小物達を綺麗に並べるといった

見せる収納などありますが

 

いきなり上級を目指さなくて

大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

 

ザックリでOKですわーい (嬉しい顔)

 

 

専用の「カゴ」や「箱」に

入ってさえいれば良いんです指でOK

 

その中はグチャグチャでも

構いませんわーい (嬉しい顔)

 

 

超大事な日常使いの

小物ファミリーとして

一つの住所/モノの指定席にする訳です。

 

住所が一つになっていれば

鍵は。。。あせあせ (飛び散る汗)
携帯は。。。あせあせ (飛び散る汗)

財布は。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

と、それぞれの置き場所を

記憶しておく必要が無くなる訳です❣

 

ココを見れば必ず有る❣

 

☑出かける時

☑カバンを替える時

 

ココから持ち出せばOKですわーい (嬉しい顔)

 

そして戻った時には

ココへザックリと入れる❣

 

その事だけを意識して

やるだけですわーい (嬉しい顔)

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

片付けが苦手な経営者さんへ

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円  ペア割/4,000円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss