仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

オリンピックの選手村で夢見る『ベット』事情

業務整理

LINEで送る
Pocket

2095pocket

 

パリオリンピック出場を夢見て

実現した選手達が

選手村で就寝時に見る夢は。。。

 

片付け易くて環境に優しい

ベッドの上だそうですが・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

東京オリンピック・パラリンピックに続いて

パリオリンピック・パラリンピック

への寝具の提供は

 

「株式会社エアウィーヴ」

と言う日本の会社です。

 

 

浅田真央ちゃんのCM影響もあってか

ご訪問先のお客様宅でも

 

「エアウィーヴの

マットレスにしたんです❣」とわーい (嬉しい顔)

 

見かける様になっています。

 

 

実は。。。私も2年前に

色々検討して

エアウィーヴのマットレスを

購入していました冷や汗 (顔)

 

 

私のも含めお客様達の

ご購入マットレスは

それぞれスタイルは違います。

 

オリンピック・パラリンピックに

提供されているのは

硬さの違う3分割構造

 

選手各自の身体状態に合わせて

組み換えが自由にできる

カスタマイズマットレスだそうです。

(良なぁコレ目がハート (顔)

 

*画像お借りしています

 

 

 

ちなみに。。。

 

掛け布団は

 

 

 

 

リバーシブルタイプわーい (嬉しい顔)

 

さ~て今夜は

どっちを表にしましょうかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

 

 

 

選手達に提供された

リバーシブルの掛け布団は・・・

 

専用のバックがあって

 

 

各自、持ち帰る事が

できるのだそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

選手村へ提供された

1万6000床。。。は

マットレスと掛け布団だけでなく

 

 

ベットも❣

 

 

 

ベットをよ~~~く見ると

素材は。。。

 

『段ボール製』

 

 

ベットが段ボールの理由は。。。

ーーーーー

オリンピック全体の

二酸化炭素排出量削減を

目指した持続可能性への取り組みの一環

ーーーーー

 

ーーーーー

段ボールベッドは分解でき

コンパクトにして運ぶことが可能で

リサイクルもしやすい。

ーーーーー

 

と言うことの様です。

 

 

大人3~4人がジャンプしても

耐えられる強度で設計され

 

紙製とは言え

適切に組立てられた段ボールベットは

かなり丈夫との事ですが

 

寝心地に関しては。。。

選手の間で賛否両論ある様です。

 

 

マットレスが上質なので

大丈夫そうには思うのですが

 

・段ボールという見た目のイメージや

・エアコンが無くて(壁に冷却装置)暑い

・数人部屋なのにカーテンが無く

 着替え等のプライバシーの視点

・食事の残念さ(東京オリンピック時の内容や量の豊富さとの差)

 

 

など、複合的に連鎖して

充分な睡眠が取れていないのかも

しれませんね。

(あくまで想像ですが)

 

 

オリンピック・パラリンピックの

閉会後の『片付け』視点から見れば

 

=====

〇掛け布団は選手が持ち帰り

 残らない

 

〇行き先の決まっているマットレスは

 3分割で運搬しやすい

 

〇段ボールベットも

 簡単に解体~運搬~リサイクル

=====

 

と、良い事尽くめに感じますが

 

 

 

『環境創り』

私が大切にしている事は

 

そこで実際に使われる

スタッフさん・ご家族さん

ベストを考えると言うことです。

 

 

世界の様々な環境下から集う

オリンピック・パラリンピックなので

全ての人がベストを感じる環境を

作るのは不可能でしょうが

(同じ国の人でも感じ方は違うでしょうし)

 

 

選手達には

ベストパフォーマンスを

発揮されるよう応援していますわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss