仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』“落ち着く思考”の視点の変え方

業務整理

LINEで送る
Pocket

2094pocket

 

パリオリンピックでの

日本人選手の皆さん

大活躍が続いていますね。

 

最年長48歳の活躍に

『初老ジャパン』がトレンド入りしたとか。

 

48歳。。。

私が片付けの仕事の資格を

取得した転機の年齢です。

 

今日の内容は。。。

昨日の続きです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

銅メダルを獲得された

最年長48歳の選手を祝して

『初老ジャパン』がトレンド入り❣

 

全ての競技で通用する年齢なのかは

分かりませんが

可能性と夢は大きく広がり

改めて希望を抱いた人は多いはずぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

実は。。。

1回戦敗退となったものの

卓球女子シングルに出場の

 

ヅォン・ジーイン(チリ)選手は

1996年生まれの58歳ぴかぴか (新しい)

 

とのニュースには

 

社会人卓球もかじった身としては

再開したくなる衝動に駆られる

感動でした目がハート (顔)

 

 

熱い思いのまま

本日の本題に参りましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『片付け』が苦手な人の思考にある

共通点を

 

=====

1.先延ばし思考

2.もったいない思考

3.落ち着く思考

=====

の、3つにしぼり

 

その思考の変え方ポイントについて

お話しているシリーズの最終です。

 

 

これまでのお話しは、こちらです。

合わせてぜひご覧くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

今日は、シリーズの最終です。

 

 

3.落ち着く思考の視点の変え方

そもそも。。。

片付いていない状態での

「落ち着く思考」って・・・

 

 

片付けない理由を。。。

「たくさんのモノに囲まれていると

落ち着く‼」と主張するという事です。

 

 

実際、そう言われた上司の

直ぐ横で仕事をしていた事がありまして。。。

 

 

モノに囲まれている方が落ち着く。。。

と言う思考と実践は

 

個人的な場所で

思う存分に浸って頂く場合は

良いのですが

 

 

仕事場という

複数人で働く空間では

困りものです。

 

 

片付いているかどうかは

一緒に働く人への

精神的な影響も大きいからです。

 

 

 

片付いていない事で起こる

仕事効率の低下は

 

会社の業績を

落としてしまう意味でも

放っておく事はできません。

 

 

更に他者が受けるストレスが

仕事へのモチベーションの

低下を招き。。。

 

外部からの信頼性の低下へも

広がっていく事でもあるんです。

 

 

===この状況。。。

ご家庭も同じです。

実際、精神的なストレスから

身体への不調として表面化した

お客様からのご依頼もあるんです===

 

 

 

独りよがりの思いで終わらせず

一緒に働く仲間(住まう家族)にも

意識を向けてみて下さいねハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss