仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳~金メダル級の❣~

LINEで送る
Pocket

2091pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

パリオリンピックで

日本の金メダル第1号に

柔道女子が輝きましたね❣

 

我家にも金メダル級が。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の午前中。。。

パリオリンピックの

幻想的な開会式の放映を

チラ見しながら。。。

 

本棚の配置換えの準備に

汗を流していた

超現実的な朝を過ごしていました冷や汗 (顔)

 

 

大型ごみの排出も

タイミングよく予約・完了でき

引越し後の片付けは

終了していました❣

 

 

ですが

娘と電話で話しながら

気になっていた

 

「本棚の配置換えをしてみよう❣」

思いついたんです。

 

 

さすがに一人では大変なので

娘が助っ人に来てくれることに💖

 

 

お休みにわざわざ

来てくれるので

 

段取りよく

作業に取りかかれるよう

準備をしていたという訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

お昼ごろに到着との事❣

 

先ずはランチを一緒にするために

お店のある館で待ち合わせ

でしたが。。。

 

 

駅まで数分の場所なので

改札口まで迎えに行く事に目がハート (顔)

 

娘のお迎えなのに。。。

何だか愛しい人を待つような

ドキドキワクワクな

気持ちになっている自分に笑えましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お店まで道すがら聴く

娘からの近況報告は

色々と新鮮で

 

 

 

 

ランチをしている間も

話しが途切れる事は

ありませんでしたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

 

 

 

これまで

当たり前だった時間も

 

今は何だかとても

貴重な時間に感じるから

不思議ですねぴかぴか (新しい)

 

 

 

少し買い物に付き合って貰い

家に向かう直前

 

「今度は私の買い物に付き合って❣」

館中にある

 

“サーティワンアイスクリーム”わーい (嬉しい顔)

 

 

 

ぴかぴか (新しい)引越し祝いぴかぴか (新しい)とのことで

『好きなのを選びなさい❣』ハートたち (複数ハート)

 

 

今、マリオとのコラボで

「どんな味よdouble exclamation」と思う様な

限定品もあったりわーい (嬉しい顔)

 

 

最近。。。こんな風に

アイスクリームの大人買い

なんてしていないので

 

私自身が子どもになった様に

ワクワクしながら

選ばせてもらいましたよ目がハート (顔)

 

 

 

 

じゃ~~~んるんるん (音符)

 

 

 

さっそく。。。

贈り主の娘と一緒に頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

チビ助(モルモット)

娘の無茶振りな愛情をうけながら

 

 

 

 

興味は示すものの

ワンコの様に積極的に

食べには来ません。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

肝心の本棚移動は。。。

ビフォーも作業中も

写真を撮っていなかった事に

 

仕上がってから気づくという冷や汗 (顔)

 

 

 

ギリギリの幅でしたが

90度の方向転換をした事で

 

他の家具も

スパッ・スパッと上手くハマり

◆まとまった広さの確保

◆動線も良くなりましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

作業を終えて

やはり一人では厳しかったなぁと

 

改めて娘の駆けつけ助っ人に

感謝💖感謝でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

引越しお祝いしかり。。。

実は・・・結婚のお祝にも

 

ちゃんと『内祝』

送ってくれていたんです❣

 

 

旦那さん関係で頂いた分も

ちゃんと把握して忘れずにねわーい (嬉しい顔)

とは伝えていましたが

 

まさか私にまで

送ってくれるとは思わず。。。

 

 

宅配便の送り主の名(苗字)

ピンとこないし。。。❓❓❓

 

時間差で気付いた母(私)でした冷や汗 (顔)

 

 

「内祝」に添えられていた

写真の裏には。。。

 

 

 

金メダル級でしょう揺れるハート

 

 

 

写真。。。

大切に飾ってますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

ビフォー

(卒園式)

 

 

引越しの荷作りをしている時に

CDをまとめていたケースから

この1枚が出てきたんです❣

 

失くさない様に

空のCDケースに入れて

荷造りを。。。(笑)

 

 

 

 

アフターわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

昨日は。。。

 

娘の買い物忘れに付き合いながら

駅まで見送りましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ついさっきまで

娘と一緒だった部屋に一人は・・・

 

やはり淋しいものですが

配置換えをした

残骸の片付けをしながら

 

 

パリオリンピックをチラ見。。。

気付けば・・・(えっ‼こんな時間あせあせ (飛び散る汗)

 

 

け、け、決して

寝坊なんてしていません‼あせあせ (飛び散る汗)

 

タハハの朝寝坊で

こんな時間の投稿と

なってしまった

日曜の緩い投稿でした冷や汗 (顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss