仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

リフォームと収納量

業務整理

LINEで送る
Pocket

2090pocket

 

リフォームをご計画のお客様

特に女性の関心事は

やはり。。。『収納』です。

 

キラキラの瞳で

「収納量は多い方が

片付きますよね~♪」と。。。

 

収納は無いと困りますが

多いのも・・・

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リフォームや新築って

ワクワクしますよね~♪

 

妄想が膨らむ膨らむ目がハート (顔)

 

間取が決っている

今回の私自身の引越しでさえも

 

家具の設置場所や向きなど

動線を考えながら

妄想を膨らませている時が

一番楽しい時間でしたるんるん (音符)

 

 

 

リフォームになれば

ある程度の制限はあるものの

新しい設計ができるので

 

引越しの比にならない

妄想は膨らみますね~目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

新築ならば可能性は

無限に広がるワクワク目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

 

 

 

ただ。。。

収納に関しては

 

ーーーーー

収納が多い方が

片付きますよね❣

ーーーーー

は、違います‼

 

 

 

現状の

『スッキリ片付かない原因』を

 

収納量の少なさ‼

 

と、感じていらっしゃる方は

多いものです。

 

 

だから

収納量を増やせば

スッキリした生活がに入る❣

 

と夢を抱かれるのは

よ~~~く分かります。

 

 

 

しかし

残念ながら

 

収納スペースを増やすだけでは

片付かないんです。

 

 

 

もちろん一時的には

スッキリします。

片付いた様に感じます。

 

収納量が増えたのですから

今まで床に溢れていたモノは

収まる訳です。

 

 

 

ただ

これは根本的な解決では

ありません。

 

 

時間の経過と共に

これまでと同じような状況が

起こってくるんです。

 

 

 

モノの持ち方(考え方)

 

この根本が変わらない限り

収納量が増えた分

 

ブラックホール

増えたようなものなんです⚠

 

 

 

 

根本が変わらないまま

収納量を増やすという事は

(収納できるので)モノは更に増えます。

 

そして。。。

片付けに掛かる時間も

探し出す時間も

増えることになる訳です。

 

 

 

モノの持ち方収納計画

 

この両輪で進むことが大事❣

ということなんですクローバー

 

 

 

収納は絶対に必要ですぴかぴか (新しい)

 

しかし

「収納が多いほど片付く」は

違います⚠

 

 

モノの持ち方を

しっかりと確立してから

収納計画を立てて下さいねクローバー

 

 

ぜひプロとの

『片付ける』を体験して欲しいですわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss