仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『立つ鳥跡を濁さず』古巣を拭き清めに❣

おすすめ

LINEで送る
Pocket

2072pocket

 

♫つくえ本箱~
運び出された荷物のあとは~

 

畳の色がそこだけ若いわ♫
昨日、無事に『引越し』を終え
今日はお礼参りですわーい (嬉しい顔)
・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『引越し』のワードで。。。

 

♫つくえ本箱~
運び出された荷物のあとは~
畳の色がそこだけ若いわ♫

キャンデーズの

「微笑み返し」が浮かんでしまう

 

超昭和世代は

 

 

 

更に

『立つ鳥跡を濁さず❣』

 

こんな躾(しつけ)

耳タコで言われていました。

 

 

ちなみに。。。

母と言うよりは

亡くなった祖母に

 

ことある毎に言われていました❣

 

 

転勤族で随分とアチコチと

引越しを経験してきましたが

 

引越し日が近づくと

祖母のこの「苦言」が浮かんできて

出来る限りの掃除をして

 

ひと部屋ごとに一礼をして

出てきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

引越した後は業者さんが入って

各所の掃除は、してくれます。

 

 

必要に応じて

壁紙の交換などの

メンテナンスが行われる事も。

 

 

だから

わざわざ時間をかけて

掃除をする必要は無い訳ですが

 

これは習慣というか。。。

性分と言うか。。。冷や汗 (顔)

 

昨日のルーティーンに

通じる事だったりします❣

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

業者さんの様な

プロフェッショナルな洗剤など

持ってないので

家庭の普通の掃除ですが

 

 

今日は

古巣にお礼を込めて

拭き清めに行ってきますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『住まい』

「人」「主」と書きます。

 

私は『片付け』を生業としていますが
「ミニマリスト」を
目指してる訳ではありません。

 

 

ただ。。。
できる限り不要なモノは
持たない様に意識している
つもりです。

 

 

ですが・・・
こうして引越しの荷造りをすると
生活用品って

 

まぁまぁある物だなぁと
感じています。

 

味気ないのは嫌です。
しかし
ゴチャゴチャと飾るのも嫌です。
厳選した小物達は。。。

 

 

 

 

整理棚の引出しにハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

こまめに
掃除ができる方は
飾ってお楽しみ下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

私自身そこは手放しましたぴかぴか (新しい)

 

量を厳選して仕舞うという
選択をした訳です。

 

 

 

話しが少しズレましたね冷や汗 (顔)

 

無事に『引越し』を終えたので
今日は古巣に感謝を込めて
拭き清めの
お礼に行ってきますわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss