仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『使い切る』への拘り❣

おすすめ

LINEで送る
Pocket

2058pocket

 

昨日。。。

モノを『使い切る』というコト❣

について娘の事例でお話ししました。

 

今日は続きで

『使い切る』への拘りというお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の記事も

ぜひ合わせてご覧くださいませm(__)m

 

 

例え

壊れている訳では無くても

(使おうと思えば使える状態の

デスクと本棚)

 

まだ中身が入っても

(コスメ類)

 

破れたり汚れたりしていなくても

(充分に着れる状態の洋服)

 

 

本人が

『使い切った』と思えば

 

それが基準ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんな娘の基準から

譲り受けたコスメ達は。。。

 

 

 

私にとっては

「使えるモノ達」ですわーい (嬉しい顔)

 

(使用してみて合わない場合は

処分する基準を持って!)

 

 

 

実は。。。

こんな試供品も譲りうけています❣

 

 

 

地道に使い切ってまいります冷や汗 (顔)

 

 

 

娘と共同生活をしていた時

シャンプーやトリートメントなど

 

娘が使いたいモノを

選んで貰っていました。

(私に拘りが無いのでわーい (嬉しい顔)

 

 

切れそうになる頃

次のモノを買ってくる訳ですが

 

気になる商品を買う訳で

使ってみたくなるのが心情です目がハート (顔)

 

 

つまり新しいモノを娘が使い始め

残りわずかな使いかけは

私が『使い切る❣』

という流れになる訳です冷や汗 (顔)

 

 

 

底に残りが見えているのに

ポンプ式では「使い切れない」のですバッド (下向き矢印)

 

綺麗に使い切りたい

熱くなるのですよねぇ(笑)

 

 

ポンプを外して容器を逆さにして。。。

数日間はまぁまぁ格闘する訳です冷や汗 (顔)

 

 

どうすれば楽チンに

使い切る事ができるのかexclamation and question

 

そんな拘りが湧くのですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

こんなグッズを検討した事も有ります。

でも。。。見た目がどうかなぁとか

 

検討した時は

まぁまぁな価格だった事もあり却下。

 

 

 

 

 

ビジネスホテルにある様な

こんなグッズも検討しましたが

 

 

・マグネットの壁では無いし

・穴空けタイプは賃貸にはNG‼

・お洒落だけど高いし。。。

・定期的に洗って清潔を保つのは

面倒だなぁ冷や汗 (顔)

 

 

 

 

食器洗剤の様なタイプの容器❣

(使う度に容器ごと

持ちあげる面倒はあるけれど)

 

楽に使い切るには、このタイプだ❣

と思うも。。。

今やポンプ式が主流であせあせ (飛び散る汗)

 

 

トリートメントは

有るんですけどねぇ❣

 

 

使う時に楽なのはポンプ式です❣

 

でも

『使い切る』に拘ると。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

先日『使い切った』

ファンデーション❣

 

 

気持ち良い~目がハート (顔)

(分かりやすいです❣)

 

 

 

頂き物の

ブランドファンデーションぴかぴか (新しい)

 

 

今は別のモノで

このタイプを使っていますが

 

『使い切った』感が難しいです冷や汗 (顔)

 

 

 

私は、こうしたモノを

最後まで綺麗に

『使い切る』達成感を

面白がることができるので

 

娘から譲り受けたコスメも毎日

使っていますクローバー

 

 

特に女性アルアルの

「高かったから。。。」

「勿体無いから。。。」

 

と、使わないでしまい込んだまま

何年も持ち続けるのは

考えものです⚠

 

 

コスメや

シャンプー・トリートメントなど

 

直接肌につけるモノなので

新鮮な内に使い切る事を

考えましょう❣

 

 

ちなみに。。。

『使い切る』の基準って

お持ちですかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss