仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング*訳ありの炊飯器ケーキ❣

LINEで送る
Pocket

2049pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です❣

 

訳ありで。。。

ケーキを3種類焼きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

訳ありって。。。

何だか意味深ですが冷や汗 (顔)

 

 

『美と健康を考えた

高カカオポリフェノール』

 

小袋1枚1枚に記載されていますわーい (嬉しい顔)

 

『美と健康。。。』の文字には

心が動きますよねぇ冷や汗 (顔)

 

 

心をくすぐられた娘が

まんまと(笑)

ドーンと買っていた訳です❣

 

 

高ポリフェノール。。。

いわゆる苦めのチョコレート

なわけで。。。

 

 

結局、何やかやで

殆ど消費されること無く

残り続ける事に。

 

ミルクチョコレートなら

喜んで頂くのだけれど。。。冷や汗 (顔)

(デブ活の道は横に置きながら(笑))

 

 

 

とは言え全捨てもなぁ。。。と

大量に消費できるレシピを

検索けんさく・・・

(訳あり1わーい (嬉しい顔)

 

 

できるだけ手抜きもしたい訳で、、、

そこで、久しぶりに

炊飯器ケーキを作る事に❣

 

 

良い感じに仕上がりましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

チョコレートのままで食べるよりも

食べやすいですが

さすがは“高ポリフェノール”

 

通常のチョコレートケーキよりも

ビターで『大人のチョコレートケーキ』

という感じでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

甘めの生クリームや

バニラアイスを添えると

良い感じですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

バニラアイスを添えると

小学生くんでも

「美味しい~ハートたち (複数ハート)」と

喜んで食べてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

あえて。。。大人に拘り

溶かしたビターチョコと

洋酒を混ぜて

 

ホットチョコレートを

回しかけるのも有りな感じです目がハート (顔)

(やってませんがあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

チョコレートケーキに

気を良くして

炊飯器ケーキ第2弾は❣わーい (嬉しい顔)

 

 

「ホットケーキミックス」の粉100g

(200g入りを半量だけ使い

冷蔵庫に残りていたものです)

 

これを使い切ってしまいたくて・・・❣

(訳あり2わーい (嬉しい顔)

 

ただ、、、

ホットケーキじゃなく

ケーキで食べたくなったので

 

「炊飯器ケーキ」にわーい (嬉しい顔)

 

 

泡立てる手間は掛かりますが

ホットケーキと違う

しっとり感とボリューム感が良いですねハートたち (複数ハート)

 

 

 

調子に乗ってきたので

もう一つ、気になっていた

『お米の粉』を使ったケーキ❣

 

 

「グルテンは身体によろしくない‼」と

散々色々なシーンで聞くものの

 

パンが焼ける時のあの香がたまらく。。。

完全にグルテンに

侵されている私ですが(笑)

 

それなりに気にはしていて

この様なモノ(米粉)を買ったりしてて冷や汗 (顔)

 

 

引出しを開けるたびに

視線は合うものの

そっとしたままでした冷や汗 (顔)

(訳あり3わーい (嬉しい顔)

 

この勢いにのっちゃえ❣❣と

 

 

 

 

 

家で作る良さは

出来たてホカホカを

食べられること目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

ケーキをホカホカって冷や汗 (顔)

イメージでは無いですが

 

案外でこれが美味しいのです揺れるハート

 

 

バターがたくさん入っているお菓子は

2~3日置くことで

バターが馴染じみ

味も深まるものですが

 

 

焼きたてのスポンジケーキを

(お行儀は横に置いて(笑))

手でちぎって食べる醍醐味を経験すると

たまりませんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

そんなこんなで。。調子に乗って

久しぶりに『炊飯器ケーキ』

3種類も作りました❣

 

チョコレートケーキの参考にさせて頂いたレシピです‼

 

 

 

米粉のケーキは

出来立ては、しっとりしていて

かなり美味しかったのですが

 

時間をおくと少しパサッとした

感じになったので

分量を変えながらチャレンジですわーい (嬉しい顔)

 

伸びしろが有るって

素晴らしい~ぴかぴか (新しい)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付けお試し❣

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss