仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『残す⁈』『手放す⁈』で迷った時の基準❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2045pocket

 

「片付け」を始めて

最初にぶち当たる壁が

 

「持つべきか‼」

「持たらずべきか‼」

と、仕分ける事です。

 

さぁ❣とスタートして

いきなりの壁になります(汗

 

この壁が上手く乗越えられれば

理想的な未来へ

大きく近づく事になりますわーい (嬉しい顔)

 

今日は、この壁の乗越え方の

お話しです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「持つべきか‼」

「持たらずべきか‼」

の、仕分けとは

 

『残す⁈』

『手放す⁈』

の、選択ということですねわーい (嬉しい顔)

 

 

ココで迷い、判断ができないと

「また今度にしよう。。。」と

先延ばしになってしまう訳です。

(そんな経験をお持ち方多いんですよね)

 

 

 

そんな風に

「片付け」を始めて

心折れそうになった時には

 

こんな基準で考えてみて下さい❣

 

 

「これを手放したら。。。」で

考えてみる です。

 

 

 

具体的にはクローバー

「これを手放したら。。。」

 

=====

◆本当に困るかなぁ⁈

 

◆不便になるかなぁ⁈

 

◆同じモノを買うかなぁ⁈

=====

 

自問自答をしてみる❣

と言うことですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

例えば。。。

=会議などで配布された資料=

 

既に見直される事はないまま

捨ててはいけない‼という思いで

 

引出しの奥や棚に

しまい込まれていませんか。。。exclamation and question

(まぁまぁな確率で出てきます冷や汗 (顔)

 

 

そういった資料を「手放したら」

・困りますか?

・不便になりますか?

・同じ資料を取り寄せますか?

 

 

 

例えば

=お気に入りだったバック=

 

本当によく使ていたので

ヨレヨレになり

新調したバックと選手交代済み。。。

 

何となくで置いたまま・・・

 

 

使う事は無いバックを「手放したら」

・困りますか?

・不便になりますか?

・同じバックを買いますか?

 

 

 

片付けの始めで“ぶち当たる壁”

仕分けの基準❣

 

=====

◆手放して困るかなぁ?

◆不便になるかなぁ?

◆同じモノをかうかなぁ?

=====

 

そんな問いかけを

自問自答してみて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

やると決めたら

効率的に進めたい❣

 

そんな方はぜひ

片付けサポートを

体験してみてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss