仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳 ~新年互例会での出会いと珈琲の奇跡~

LINEで送る
Pocket

1888pocket

 

今日は、日曜日の日記帳です。

 

先日。。。

商工会主催の新年互例会に

初参加してきました。

 

こう見えて人見知りの私が・・・

顔見知り「ゼロ」の中へ

単身で乗り込んだ訳ですが

 

“アレ”のお陰で

壁の花から脱する事ができました❣

 

更に・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

全くの。。。

お連れも顔見知りも居ない場所へ

単身で乗り込んだのは

何年ぶりかなぁ冷や汗 (顔)

 

 

「乗り込んだ‼」なんて。。。

何だか物騒な表現ですが(笑)

 

それ位のドキドキでの参加

だった訳です冷や汗 (顔)

 

 

地域に顔見知りができれば。。。と

入会した商工会でしたが

 

1,2回セミナーに参加したくらいで

「コロナ」が始まり

セミナーや集合の催しは中止に。

 

毎月の会報は届くものの

すっかり疎遠になっていました。

 

 

 

どうしたものかなぁ。。。と

思案していたタイミングに

目に飛び込んできた

 

『新年互例会』の申し込み用紙❣

 

 

よく分からないけど。。。

地域の経営者の人が集う事は

間違いない訳なので

 

とにかく行ってみよう❣と決めて

参加してきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ところがです。。。

 

会場に到着するも

あちらでもこちらでも

親しそうに新年の挨拶を交わしている

皆々様ばかり。。。

 

 

議員バッチ付けていらっしゃる

殿方もぞろぞろ・・・

 

 

正装で参加していましたが

女性は、お着物の方も多くて・・・

 

冗談では無く

“壁際に立ちつくし”

ビビリまっくてしまったんですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

どこに視点を置いたら良いのか。。。

・・・とオロオロしながら

会場を見渡していたら・・・

 

何だか華やかな

女性のグループが視界にぴかぴか (新しい)

 

 

ビビッと感じた直感に任せて

そこを目指して進み

 

“アレ”を出してご挨拶をわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そうです❣

 

名刺チラシ。。。

そして・・・

ビジネスブログ5年達成のオリジナル珈琲

 

 

やはり珈琲パック

インパクトがある様で

プラスアルファの会話への発展もわーい (嬉しい顔)

 

 

華やかな女性グループの皆さんはるんるん (音符)

“女性部”の部員さん達で

 

新年互例会での

グループ紹介時に話す

セリフの確認をされていたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

「初めての参加で

何も分っていませんあせあせ (飛び散る汗)

正直に伝えると

 

色々と話しかけて下さり

結局、女性部の皆さんの中に紛れ込み

お食事(立食)

ご一緒させて頂くことにわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

そして。。。

何となんと・・・

 

余興で行われた『じゃんけん大会』

じゃ~~~んぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

珈琲を頂いちゃいました目がハート (顔)

 

 

女性部の方も何人か当たり

共有の喜びで

プチ盛り上がりもわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そしてそして。。。

会の終了後に

 

女性部で写真撮りましょうdouble exclamationと、

舞台上に上がり写真撮影を。

 

 

・・・の中に

何故か私も混じっているといううれしい顔

 

リーダーの方が

「水口さんも一緒に❣」

声を掛けて下さり

ご一緒させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

地域での

こうした繋がりを求めていたので

お仲間に入れて頂く事にしましたdouble exclamation

(正式な手続きはこれからですが)

 

 

 

少しオーバーな感じですが。。。

意を決して行動すれば

良い出会いがあるなぁとぴかぴか (新しい)

 

 

行動しなければ始まらないexclamation

 

 

片付けたいけれど

☑時間が。。。

☑どこから始めたら。。。

☑何を準備すれば。。。

 

ちゅ著していないで

水口にお声掛け下さいわーい (嬉しい顔)

 

突破口となる行動の1歩ですexclamation

Zoomでお話し致しましょうるんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・

 

会場のテーブルに飾ってあった

ミニブーケたち💐

 

修了後には

『お持ち帰り下さいね~exclamation

アナウンスされるも。。。

 

殿方が多かったので

なかなか無くならず・・・

片付けが捗らない会場の方も困惑気味。

 

 

女性部の諸先輩方に

「女性陣で頂きましょうわーい (嬉しい顔)」と

お声かけ頂き

 

しっかりと頂いて帰りましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

こうして

結果オーライとなった

新年互例会でしたが

 

 

実は。。。

会場での写真が1枚もありません。

 

禁止とかでは無く

緊張のあまり

写真を撮る余裕など

無かったのですよ冷や汗 (顔)

 

 

こう見えて

マジに人見知りなので。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss