仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「ここに置いたはず‼」を繰り返す損失⚠

業務整理

LINEで送る
Pocket

2174pocket

 

「ここに置いていたはずなのに‼」

絶対に失くしちゃいけない書類が

行方不明に。。。

 

そんな経験、お持ちだと思います‼

 

探す時間はもちろんですが

作成し直したり印刷し直すために

かかる余計な時間。

 

1つ1つは僅かな時間でも

小さな会社にとって途方もなく

大きな損失なんです⚠

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日常的に

複数の仕事を同時にこなしている❣

という事も珍しいことでは

ありません。

 

 

机の整理整頓ができている人は

優先順位〆切など

把握できる様に

工夫がされています。

 

 

なので複数の仕事を

当時にこなしても

書類が紛れてしまう様なことは

起こらないんです。

 

 

 

 

 

しかし・・・

机の上が散かっていると

 

気付かない内に

処分する書類の中に

大事な書類が紛れ込んでしまう⚠

 

という事も高い確率で起こります。

 

 

探す時間無駄ですが

 

作成し直したり

印刷し直すための時間無駄です

 

 

 

こんな調査結果があります‼

 

=====

ビジネスマンが

『探しモノ』に費やす時間は。。。

 

年間150時間

=====

 

これを

年収458万円のビジネスマン

(令和4年分 民間給与実態統計調査より)

 

に当てはめると

 

人件費として

一人あたり年間38万円

 

探しモノ時間に支払われている

という計算になるんです⚠

 

 

 

 

再作成や再印刷の時間まで

加われば

更に無駄な時間と経費が増えます。

 

 

 

経費の無駄使いを無くすためにも

 

就業時間内に

効率よく仕事ができる様に

する事が大切です。

 

 

 

そのために

机の上を整理整頓するといった

『環境整備』が重要なんです❣

 

という事ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

どこに何があるが

把握できている状態であれば

 

大事な書類と処分する書類が

混じる様なことも起こらず

探しモノをする無駄な時間も

なくなります。

 

 

また

整理整頓された机は

作業スペースも充分にあるので

 

使い勝手がよく

作業効率が上がます。

 

 

 

 

<机の整理力>

 

仕事の整理力にも繋がります。

 

 

☑出しっ放しをしない習慣からは

自己管理力も高くなります。

 

 

☑〆切や優先順位など

タスク管理力も向上してきます。

 

 

 

机の整理力

バカにできないのですよ❣

 

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss