仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「想い」をビジネスブログで伝えるために❣

思考整理

LINEで送る
Pocket

2061pocket

 

昨日。。。

『異端児エリート』クラスを

再受講したことで

 

自身の進化に気付く

視点が持てている

という事をお伝えしました。

 

私が、何十年もトラウマとして

抱えてきた出来事について

触れておこう‼

 

そんな思いになれたのも

再受講での進化の1つでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビジネスブログを

毎日書くようになって

5年半になります。

 

日記では無く

仕事の事を毎日書き続けるためには

 

そもそも自分が「何者」

どんな「想い」でもって

仕事をしているのか❣

 

という事を自分の中に

落とし込んでいる事が大事だと学びます。

 

 

 

 

「想い」を伝えるには

他者とは違う私だからという

 

「強み」も知っておく事が

必要になります。

 

 

 

講座の内容に触れることになるので

詳しくは書きませんが

 

『自分で自分を知る❣』

と言う事を

 

個人ワークやグループワークを

何度も何度も繰り返しながら

言葉として伝えられる様に

していく訳です。

 

 

『自分で自分を知る❣』

文字だけ見れば

 

そんな事‼と感じるでしょうが

深いのですよ。

(実際、迷走する人も出てきます)

 

 

第三者に聞いて貰うというワークで

「自分を知る事」の深さ

自覚します。

 

 

自分の事って案外で

分からないものなんですよね冷や汗 (顔)

 

 

 

自分では

当たり前にしている

できている事が

 

他者から見れば

「スゲー事なんですけど❣」と。

 

言われて「そうなんだぁ。。。」と

気付くコトが多々あるのですわーい (嬉しい顔)

 

 

だから

グループワークが

貴重な時間になる訳です。

 

 

 

そして。。。

自身の「強み」「想い」は

過去の浄化にあると。。。

 

 

4年前の初受講では

ココで早くも躓(つまず)いたんです。

 

 

昨日も書きましたが

 

何で過去なのexclamation and question

 

=====

過去の浄化って。。。

未来図を作りに来てるのに

 

なんで過去なんよ‼‼

意味が分らん‼‼

=====

 

 

 

 

しっかりと蓋をして

忘れてるのに‼

 

なんでわざわざココで

皆に話すわけ⁈

 

抵抗感しかありませんでしたがまん顔

 

 

 

ひとり悶々としている中。。。

 

書き上げたメンバーは次々と

先生のとこへ持って行き

次の課題へ移っているのです。

 

 

白紙の枠と睨めっこの私・・・。

 

 

さすがに、このままではマズイ‼

ココ(異端児クラス)に居る

目的に立ち戻り

 

閉じ込めていた

過去の厚い蓋を開けることに。。。

 

 

4年前の様子を

お伝えしておきたく

長くなってしまいました。

 

トラウマの話は

明日、書きますね。

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss