仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「探しモノ」で悩まないデスクの片付け3つのポイント

業務整理

LINEで送る
Pocket

2129pocket

 

事務ワークを

効率的に進めるためにも

デスクの上は大事なスペースですね。

 

仕事に集中できる

理想のデスクにするには・・・

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

会社のデスクが散かっていると

必要な書類が見つからなかったり

集中力に欠けて

ミスを起こす原因にもなります。

 

 

逆に

デスクがスッキリと片付いていると

集中力が高まり

効率的に仕事ができるので

結果もついてきますグッド (上向き矢印)

 

 

そんなデスクの主は

どうしているんでしょう。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

区別ができている

『片付け』の基本のキ❣

「必要なモノ」と「不要なモノ」の

区別ができている事ですわーい (嬉しい顔)

 

“何となく”とか“取り合えず”

置きっ放しに

しないという事ですね。

 

 

例えば。。。

封書で届いた書類を開封して

再び封筒に戻す!

 

この手間を止めるだけで

その後の作業効率が上がるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

確認した書類は

封筒には戻しません❣

 

➀クリアファイルに入れる。

②簡単な内容と処理日を書く。

➂やる事BOXにいれる。

 

 

 

この3ステップ

デスクから書類の山積が

無くなりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

保管場所が決っている

思い立って。。

デスクの整理や掃除をしても

直ぐに散かってしまう。。。

そんな経験をお持ちだと思います。

 

それは「見た目を綺麗にする」

「整える」と言うことが

目的になっているからなんですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

「出し入れしやすい(使い易い)状態にする事❣」

そのためにも

「何を⁈」「どの位(量)⁈」と

 

必要なモノ必要な量(適正量)

絞りこんで『保管場所』を

しっかりと決める事です。

 

 

入れる場所が決っていないから

“何となく”とか“取り合えず”

置きっ放しになるんですよね⚠

 

 

 

定期的にやっている

大掛かりな片付けを行うと

大きな達成感を感じて安堵します。

 

しかし

大事を成し遂げた感に

あぐらをかいていたら

直ぐに元に戻ってしまいます。

 

今の保管場所

そもそも今あるモノは一生涯同じ❣

と言うことは無いからです。

 

 

会社の事業や規模の

変化に伴って

必要なモノや量は

変わると言うことです。

 

 

だから定期的に

見直す必要がある訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

仕事に集中できる

理想のデスクにするために

 

3つのポイント❣

意識して見て下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんなお話も盛り込んだ

セミナーに参加しませんかクローバー

 

詳細は下記のチラシを

ご覧くださいね❣

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

片付けが苦手な経営者さんへ

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円  ペア割/4,000円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss