仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~夏のネバネバ・ブラザーズ♪~

LINEで送る
Pocket

2098pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

人生初のIH使いに

四苦八苦してます😂

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

引越しをして

そろそろ一ヶ月になります。

 

 

娘と共同生活をしていた時は

“娘の気まぐれやる気”(笑)で

 

簡単なメニューから

手の込んだメニューと

不定期ながらも

作ってくれていました。

 

 

しかし。。。

ひとり暮らしになり

猛暑の中での引越し片付けも重なって

 

意識していないと

ついつい簡単な方向へ

流れてしまうのが食事でした。

 

 

しばらくは

ワンプレート盛りで

済ませていましたが

 

荷物も片付き

落ち着いたタイミングで

 

おかずの元子さんを再開❣わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

鶏の胸肉を圧力炊飯器で

柔らく茹で(写真右上)

 

半量を細かく切って

肉味噌を作りました(写真右下)

 

 

肉味噌

豚ひき肉の方が良いかなぁとも

思ったのですが

 

ちょいヘルシー目指して(笑)

 

 

 

なにせ62歳にして

初のIH使用。。。

 

ガス火の様に

視覚的に火力が捉えられず・・・

苦労してます冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

接地面から鍋底が離れてしまうと

火力を示す数字が

混乱を起こして

 

点滅してしまうので

初めはホント焦りましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

なので・・・

フライパンを持ちあげながら

菜箸しで巻き巻きしていた

 

だし巻き卵が。。。

上手く焼けなくて泣き顔

(ストレス気味・・・)

 

 

 

 

肉味噌は

茄子炒めに乗せたり

 

 

 

冷たいままで豆腐に乗せたり

温め直して丼にしたり

 

ちょいヘルシーにて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

基本。。。

夏のおかずの元子さんで

出番が多いのが

 

ネバネバ・ブラザーズの

オクラモロヘイヤですわーい (嬉しい顔)

 

 

スーパーで見つけると

ニタニタしながら買います目がハート (顔)

 

 

 

 

 

ネバネバ・ブラザーズに

更にネバネバ納豆をプラスして。。。

 

 

夏のトリプル・ネバネバご飯わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ネバネバ・ブラザーズは

お昼の冷泉パスタにも・・・

(鶏の肉味噌と大葉もわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

一気に混ぜないで

部分的に混ぜながら頂きました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

一人でも

ちゃんと食べてるよ~❣

 

と、娘に写真で報告したりして

楽しんでいますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

納豆の1パックを1回では

多かったことに反省して(笑)

 

小さい器に

ちょとずつを色々乗せ❣

スタイルにする事にしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

どなたか

IHの上手な使い方。。。

教えてくださ~いハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss